ニュース

「自分の好きを守るために他人の好きに迷惑を掛けるな」 感動した友人言葉が実は「プリキュア」のせりふだった(1/2 ページ)

アニメは名言の宝庫です。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は心に残っていた言葉が実はアニメのせりふだったというお話です。

(イラスト:逆襲

友人に言われて心に残っていた言葉が実は

20歳のとき、友人にいわれた「何を好きになっても構わないが、自分の好きを守るために他の人の好きを否定したり邪魔したりして迷惑をかけるな」という言葉が、ずっと心に残っている。価値観を押しつけまくる大人には、絶対ならないでおこうと思っていたけど、実はこれプリキュアのセリフだったらしい。

(まいけるさんのツイートより)

 ツイート主のまいけるさん(@ma_ikeru68)には、心に残っている言葉がありました。それが友人からかけられた「何を好きになっても構わないが、自分の好きを守るために他の人の好きを否定したり邪魔したりして迷惑を掛けるな」というもの。誰もが好きなものを否定されたくないのは当然です。ただ、好きが行き過ぎてほかの作品や人物などに対して攻撃的になってしまう人もいますよね。

 そんな風にはなるまいと、まいけるさんは友人にかけられた言葉を大事にしていたのですが、実はこの言葉は「ヒーリングっど プリキュア」のキュアアースのせりふだったそうです。

advertisement

 このツイートへのリプライ欄では、「プリキュア」シリーズの名言に心を打たれた人や、友人の言葉と同じせりふで「プリキュア」に興味を持った人が多数。「今、一番、大事だと思うことをやる」「悲しみや憎しみは、誰かが歯を食いしばって断ち切らなくちゃ駄目なんです!」といった「プリキュア」シリーズに登場したほかの名言を挙げる人も見られました。

 ちなみに、まいけるさんには「自分をほかの誰かと比較する必要なんてない。がんばっている姿を見ている人は、ちゃんといるのだから」という言葉に救われた経験も。こちらも「ヒーリングっど プリキュア」のせりふだとあとから知ったそうです。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」