ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】小学生「鬼滅も呪術廻戦も飽きた! やっぱ今は……」 → まさかのタイトルだった(1/2 ページ)

時代は回るのだなあ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「そんなことある?」と言いたくなってしまうようなツイートを、イラストを交えて紹介。今回は、子供に人気のコンテンツがなんかもう一周以上回ってしまったというツイートです。

そんなことある? ダイの大冒険
確かに名作(イラスト:野田せいぞ

令和の少年たちに大人気なのは、まさかのあの作品

今日の昼間、「鬼滅はもう古い!呪術廻戦ももう飽きたよな〜」って言ってる男子小学生たちに遭遇して諸行無常を感じてたんですけど、そのあとに「やっぱいまは『ダイの大冒険』だな!!!」って聞こえてきておもわず3度見した(あゆこさんのツイートより)

 ツイート主はあゆこさん(@ayucop)。今子どもたちにも大人気の漫画といえば『鬼滅の刃』、そして『呪術廻戦』……ではあるんですが、あゆこさんは、「もう飽きたよな〜」と子どもたちが言っているのを聞いてしまいました。う〜ん、小学生のトレンドの移り変わり、早いな〜!

 と、そこで聞こえてきた「今最もアツい漫画」のタイトルが、なんと往年の名作『ダイの大冒険』。いやそりゃまあ、面白いけども! 再アニメ化の影響すごいな!? やはり『ダイの大冒険』は今の小学生から見ても面白い様子。王道の名作の強さをうかがわせるエピソードでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る