ニュース

朝からハイテンションな柴犬さん、窓ガラスを高速で…… カリカリする笑顔から楽しい気持ちが伝わってくる

高速カリカリが止まりません。

advertisement

 朝からハイテンションな姿を見せるワンちゃんがTwitterで紹介され、「かわいい」「元気いい」と話題になっています。動画は記事執筆時点で99万6000回再生を突破し、3万7000件の“いいね”が寄せられています。

ハイテンションな柴犬のきなこちゃん

 車の窓からうっすらと姿が見えているのは2歳の柴犬「きなこ」ちゃんです。お出かけすることが楽しいのか、伸びあがって窓の隙間から顔をのぞかせるきなこちゃん。キラキラお目々とニコニコの笑顔がかわいいです。


うっすらと姿が見えているきなこちゃん

勢いよく伸びあがり

満面の笑みです

 テンションが上がったきなこちゃんは、左右の前足を交互に動かして窓ガラスを高速カリカリ。なんだか犬かきをしているみたいです。

advertisement

左右の手を

高速でカリカリ

 勢い余ったきなこちゃんは窓の隙間から飛び出してしまいそう。表情からも行動からも、うれしい気持ちが伝わってきます。


うれしい気持ちが伝わってきます

 この光景を紹介してくれたのは「柴犬の、きなこ」(@SibawanKinako)さんのアカウント。リプライ欄には「2秒で分かる元気さ」「太鼓をたたかせたらスゴイ技術を持っていそうな勢い」「癒やされました」といったコメントや、「うちの子もこれをやって内側からロックされたことがあります」という体験談も寄せられています。

 きなこちゃんは2月に2歳でお迎えしたワンちゃん。こちらのお宅には2年半ほど前まで甲斐犬の「トラ」さんが暮らしていたそうです。

 別の日の投稿には、新緑の森の中を歩くきなこちゃんの姿も。オモチャで遊んだり、カミナリを怖がったりと、かわいらしい様子を見ることができます。

画像提供:柴犬の、きなこ(@SibawanKinako)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.