ニュース

ホロライブ6期生・沙花叉クロヱの配信中に謎のささやき声が…… 「怖すぎる」とファン騒然(1/2 ページ)

ちなみに、YAGOOは怪談NGらしいです。

advertisement

 ホロライブ所属のVTuber・沙花叉クロヱさんの歌枠配信で、沙花叉さんが話している最中に謎のささやき声が聞こえたとして、ネットが騒然としています。

 謎の心霊現象は、7月13日に行われた歌ってみた配信で、沙花叉さんがファンから送られたスーパーチャットを読み上げているときに起こりました。配信の2時間00分35秒あたりで、沙花叉さんが話している声とは別に、「さい……」という女性のささやき声が。また、それから約1時間後の3時間21分30秒ごろにも「ウーン」のような女性の小さな声が聞こえます。

 放送後、YouTubeの配信アーカイブではこの謎の声に関する指摘コメントが大量に寄せられ、翌日には沙花叉さん自身も「待って沙花叉の配信に女の人の声入ったってまじ…?」と反応。

advertisement

 実は沙花叉さん、この配信の前日である7月12日の復帰配信でも、新居で心霊現象が起きていることを報告していたのでした。沙花叉さんによると、心霊現象は新居に引っ越す前、実家にいたころから経験しているとのこと。その頃は家族ではない声が聞こえたり、物が不審に落下したりということがあったと言います。

 さらに、新居に引っ越してからも現象は続き、つくはずのないテレビがついたり、勝手にお風呂が沸いたり、照明の色が1つだけ変わったりしたそうです。まさにポルターガイスト……。

 また、沙花叉さんは復帰配信当日、6期生同期の鷹嶺ルイさんと映画を見た後、沙花叉さんの新居で打ち合わせをしたそうなのですが、ルイさんもまた別の配信で「確かに扉は勝手に開いてたりしてて」と奇妙な状況を目撃したのだと語っています。なお、ルイさんはその場で沙花叉さんにおはらいを予約させたそうです。

 そうした状況のなかで聞こえた謎のささやき声……。沙花叉さんのマネージャーも確認し上司に報告した結果、社長のYAGOOまで把握するにいたりましたが、「僕は怪談話NGなんですよね」と意外な事実が発覚。沙花叉さんが「詰んだ……」と嘆く一方で、ファンたちは「YAGOOかわいいかよ」と社長の愛らしさで盛り上がっていました。

 沙花叉さんは結局、7月14日に予定していたメンバーシップ限定配信を中止し、ホロメンの家へ泊まることに。

advertisement

 これらの心霊現象について、除霊を勧めたルイさんは霊感はないながらも「人がいるときには悪さをしない霊なんじゃないか」と推測します。また、思いのほかかわいらしい声をしていることから、コメントでは「配信が混線したのではないか」「声が反響したのではないか」などの説も。

「人がいるときには悪さをしない霊なんじゃないか」というルイさん(画像引用:【Minecraft】仮住まいから豪邸へ!場所を探索しながらまったりルイ散歩!!【鷹嶺ルイ/ホロライブ】

 この謎の幽霊(?)の目的は一体何なのか。沙花叉さんの苦手なお風呂を沸かしたのはなぜなのか。「さい……」は「最悪」か「最高」か、はたまた「臭い……」なのか。真相はいまだ不明ですが、まあ、何にしろ、はよおはらいに行ってもろて……。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  4. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  8. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  9. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」