ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本当に怖い「墓参りは1人で行かないほうがいい理由」(1/2 ページ)

季節の変わり目は気をつけないと(物理的な意味で)。

advertisement

 日常のハッとするような気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回は墓参りにまつわる、本当に怖〜いお話です。

その視点はなかった (イラスト:野田せいぞ

墓参りは2人以上で行くべき理由

本当に怖いです。何度でもお伝えします。墓参りは出来れば2人以上で行ってください。1人で行かないほうがいい。急に暑くなるこの時期、身体が暑さに慣れていません。日陰少ないお墓で熱中症で動けなくなると発見も遅れて危険です。休憩、水分、同伴者、お忘れなく。

(カレー坊主さんのツイートより)

 ツイート主のカレー坊主さん(@curry_boz)は、墓参りは1人で行かないほうがいい、それは本当に怖いことだと言います。その理由は心霊現象が起こるため……ではなく、墓地は日差しを避けられる場所が少なく、特に身体が暑さに慣れていない時期には熱中症のリスクがあるため。「2人以上で行く」「休憩を取る」「水分補給をする」の3つを忘れないでほしいそうです。

 このツイートに「ホラー系のお話かと思いきや」「目から鱗だった」などの反応が。また、「実際に熱中症で倒れて、救急車を呼んだことがある」というような声もチラホラ見られました。

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る