ニュース

お尻を向ける愛猫に、「ごは~ん」と言うと…… ハッキリしっかりお返事する姿がキュン死しちゃうほどかわいい

何回も話しかけたくなる!

advertisement

 飼い主さんの問いかけにしっかりお返事する猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「鳴き声がカワイイ」「キュン死してしまいます」と話題になっています。投稿は記事執筆時点で7300件のリツイート、5万7000件の“いいね”を集めています。

フクちゃんがお返事する魔法の言葉

 スコティッシュフォールドの女の子「フク」ちゃんは、1歳の女の子。キュートなお尻をカメラに向けて、お部屋を探索中のようです。フクちゃんはそんなとき、飼い主さんに話しかけられました。

 それは……「ごは~ん」という魔法の言葉。違う方向を向いていたフクちゃんでしたが、その言葉を聞いた瞬間、機敏な動きで飼い主さんに近寄りつつ、「にゃううぅ~ん」と甘々な美声でお返事してくれました。

advertisement
おちりもかわいいフクちゃん
「ごは~ん(飼い主さん)」
「たべるぅ」
かわいい……!

 「ごはんを食べたい」という意思表示をしっかりと伝えてくれたフクちゃん。くりくりの大きなおめめをパチクリさせながら飼い主さんを見つめている様子もたまらなくかわいいです!

 フクちゃんの100点満点なお返事には、「お返事できて偉い」「おめめパチクリも可愛い」「たまらない~」「びっくりした天使かと思いました」「たまらない~」「一生見てられる」といった絶賛のコメントが寄せられていました。

おめめぱちくり
しっかりお返事できました
癒やしのボイス

 飼い主さんのTwitter(@fukuneko_47)には、別の日のお返事も投稿されており、飼い主さんの「ごはん」の言い方によって、フクちゃんもテンションを合わせてくれている様子が見られます。

 また、Instagram(@fukuneko_47)でもフクちゃんのあいらしい姿をたくさん見ることができますよ。

魅惑のポーズ
かわいすぎる使徒
今すぐもふもふしたい!

画像提供:立ち耳スコのフク(@fukuneko_47)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.