ニュース

アルピー平子、苦渋の表情で謝罪「バイク買えなくなりました」 延々引っぱった「バイク購入計画」諦める(1/2 ページ)

バイクの心残り「めちゃくちゃあるよ……」。

advertisement

 「誠に申し訳ありませんでした」──。お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんが自身のYouTubeチャンネル「平子お買い物クラブ」を約3カ月ぶりに更新し、いきなり謝罪。長らく進めていたバイク購入計画を断念したと苦渋の表情で報告しました。


いきなり謝罪した平子さん。実は……(平子お買い物クラブより、以下同)
【謝罪】平子から視聴者にご報告【平子お買い物クラブ】(YouTube/平子お買い物クラブ)

 平子さんはふと、大型二輪免許を取って「よし、バイク買うぞ」「家族と一緒に乗りたい」と決意。半年ほどハーレーダビッドソン、BMW、ホンダ、カワサキ、トライアンフなど国内外各メーカーのお店を周り、気に入った車種もいくつか見つかりました。でも、なかなか「これにする!」と決断できません。

 この「どれもよく見えて、決められない沼」にずっぽりハマってしまった様子にバイク・クルマ好きも共感。「分かる……」「選んでるときから楽しいからね」「絶対妥協せずに最高の一台選んでほしい」などの声が上がり、平子さんは結局何を買うのか、その報告を楽しみにしていました。

advertisement

ハーレーダビッドソンに試乗してわくわくしながら悩む平子さん
(ハーレー編)平子、ハーレーでバイクをお買い物(YouTube/平子お買い物クラブ)
(BMW編)平子、BMWでバイクをお買い物(YouTube/平子お買い物クラブ)

 でも……「バイク買えなくなりました」。えぇぇ~。


苦渋の表情で「バイク買えなくなりました……」

 「あのー……。急きょ家を買うことになりまして」「僕はいま43歳、35年の激烈なローンを組まざるを得ない状況になりました」「そんな流れで、ちょっと大型バイクを買う余裕が……なくなってしまったんです」。

 「でもねバイクへの愛着はめちゃくちゃある。もう乗ったつもりでいたほど」。

 「実は、2台まで絞れていたんです。これらを家族に見せて反応を見ようというところまで行ったんですけれど……」。


バイク愛「まだめちゃくちゃあるよ……」と心残りの平子さん

 ……「バイク買う編」はこれでいったん終了。あれだけ悩みまくった平子さんが選ぶバイクは果たして何か、それを見届けられず残念です。でも家族のための決断、仕方ありません。

advertisement

 「ほんとすみません。バイクのは井戸田さんとかノッチさんとかの動画を見てください……」。


今まで言ってこなかったけれど、最初で最後、今回はこれで締めたいと思います「チャンネル登録よろしくね!」

 ファンからも「自分の事より家庭を考えての決断も大切」「まあ今回のことは水に流すから、ちゃんとこのチャンネルも更新してくれよな」「レンタルバイクでツーリングする企画とかやって欲しい」などのコメントが多く寄せられていました。


おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天