ニュース

よゐこ濱口、キャンピングカーで「SA巡りとキャンプ」でひとり遊び アッキーナと来ればいいのにと思っていたら……(1/2 ページ)

……このあと「第1子誕生!」の大ニュース!

advertisement

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが、自身のYouTubeチャンネル「濱口優と秘密基地」を更新。愛車のキャンピングカーで行く「高速道路SA巡り&京都キャンプ」でひとり遊びを楽しんだ様子を披露しました。ひとり気ままな旅ですが、このあとあの大発表が……!


マイキャンピングカーでレッツゴー「まずは道中、いくつもSA巡りして名物食べまくるぞー」と濱口さん(濱口優と秘密基地より、以下同)
【軽キャン】京都まで500kmのSA巡り!(YouTube/濱口優と秘密基地)

 濱口さんは念願叶って手に入れた愛車の「軽キャンピングカー」がお気に入り。軽トラベースのコミカルな車体デザインとともに、テレビやベッド、電源設備も完備して「ここに住めるでしょ~!」というくらい快適そうな後部居住スペースも備えた、まさに移動できる秘密基地です。

 これで妻でタレントの南明奈さんと初日の出を見に出掛けたり(関連記事)、気になった地域や施設へ出向く気ままな「道の駅巡り」をしたり(関連記事)と、軽キャン遊びを堪能しています。

advertisement

 今回は「納車されてから一番の遠出やね」と、京都でのオートキャンプがメインの遊び。まずは東京から約500キロの高速道路ロングドライブ……なのですが、濱口さんはキャンプ本番だけでなく、移動においても「SA(サービスエリア)巡り」などとして遊びを取り入れます。

 「サービスエリアって何かワクワクするから好きなの」「……ということで道中のSAにもガンガン寄って、名物見て食べまくるぞー!」。って何これ楽しそう。


道中は「SA巡り」を楽しむ濱口さん「ガンガン寄っていきますよ!」

 愛知県の岡崎SAで「駐車場が広いね!」「停めたい放題やー!」。車内でいただく「八丁味噌の味噌ラーメン、うまい~!」。

 伊勢湾岸道に出て「気持ちいい場所やな」「夜の景色も良さそう」と海を眺めて気分リフレッシュ。「ここまで7時間20分かかっております」となかなかの長時間ドライブですが、たびたびSAに寄っているので身体疲れは大丈夫。

 滋賀県の土山SAでも「京風たこ焼き」「みたらし団子」をモグモグいただいて、何かのんびり感あふれまくり。これは普通車やバイクの私たちでもマネしたくなります。

advertisement

岡崎SAの「八丁味噌の味噌ラーメン」うまい~!

土山SAの「京風たこ焼き」もうまい~!

 こうして約8時間かけて到着した京都・南丹市のキャンプ施設でも、「テントがいっぱい!」「景色最高です!」とひとり気ままにオートキャンプを楽しみました。のんびり気ままでいいな。

 でも、こんな楽しいならばひとりじゃなく、アッキーナさんと一緒に来ればいいのにと思っていたら……。


京都のキャンプ施設でひとりオートキャンプを楽しむ濱口さん
【in京都】濱口優の快適キャンプ旅(YouTube/濱口優と秘密基地)
【京都】濱口優の最高の朝食 ※最後に報告有り(YouTube/濱口優と秘密基地)

 動画の最後で南明奈さんと間に第1子男児が誕生したことを報告。わぁぁ、おめでとうございます! 濱口キャンピングカーも、この先家族でさらに活躍の場が増えそうですね。


「濱口優、父になりました」とお子さま誕生を報告!
ご報告です。(YouTube/濱口夫婦チャンネル)

 ファンからも「軽キャン最高」「美味しそう」「最高カッコいいです」「心の底からおめでとうございます!!!」「親子キャンプ動画とか凄い楽しみで」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

advertisement


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」