ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

よゐこ濱口のキャンピングカー遊びが楽しそう! 「めっちゃウマいぞ!」元小学校の道の駅で「給食」食べて童心に返りまくる(1/2 ページ)

わぁぁ、ここ楽しそう〜!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが2月9日、自身のYouTubeチャンネル「濱口優と秘密基地」を更新。先日手に入れた愛車のキャンピングカーで「ぷち旅」を楽しんだ様子を披露しました。

愛車キャンピングカーで道の駅へドライブした濱口さん
愛車のキャンピングカーで出掛けた先は……(濱口優と秘密基地より、以下同)
愛車キャンピングカーで道の駅へドライブした濱口さん 廃校となった小学校をそのまま活用した名物道の駅「保田小学校」 名産品を爆買い! 給食が美味しくて大満足 ドライブ旅の楽しみ方、遊び方を発見した濱口さん
【道の駅】キャンピングカーの思い出、道の駅行ってみた!(YouTube/濱口優と秘密基地)

 「遠出、ちょっと久々ですね」と濱口さんが愛車のキャンピングカーを運転して出掛けたのは、千葉県・房総エリアにある道の駅「保田小学校」。道の駅なのになぜこんな名前なの……? ここは廃校になった小学校の施設をそのまま活用したという、かなり気になる魅惑の施設なのだそうです。「景色が気持ちいいね!」とドライブも楽しそう。

廃校となった小学校をそのまま活用した名物道の駅「保田小学校」
道の駅「保田小学校」! 廃校となった小学校をそのまま活用した名物施設です

 「わぁぁ〜 すごいなここ!」。当時の校舎や体育館がデンと残る「そのまま小学校」感に、濱口さんも着いたとたん童心に返ってしまいました。施設に入るなり、「これはお土産に買って帰るわ」「直売所にも行ってみましょう」「いきなりめっちゃ買ってもうた〜」などとウキウキです。

名産品を爆買い!
おみやげ、地元の名産品をいきなり爆買い!

 校舎内もウロウロして「ちゃんと学校の面影が残ってるね」。教室を改装した宿泊エリア「学びの宿」も「面白いね! 教室に泊まれるんや」と興味津々です。教室……泊まってみたいな!

給食が美味しくて大満足
愛車の中で食べる「給食」がウマすぎるー!

 昼食はもちろん「給食」です。注文した「金次郎給食」は、あのアルミ食器でいただく揚げパン、ソフトめん×ミートソース、鯨の竜田揚げのゴールデントリオ! それを“秘密基地”のキャンピングカー車内で食べるだなんて……、何てぜいたくなひとときなんだ!

 「これいいね! これからもキャンピングカーで道の駅とかサービスエリアを楽しむぞー」と、また1つ面白そうなキャンピングカーでの遊び方、楽しみ方を見つけてしまった濱口さんでした。

ドライブ旅の楽しみ方、遊び方を発見した濱口さん
「こういうのいいね! これからもキャンピングカーで道の駅とかサービスエリアを楽しむぞー」

 ファンからも「保田小はモトブロガーやツーリングする人にも人気の道の駅ですよね」「給食がめちゃめちゃ似合いますね!」「ここキャンピングカー納車された直後自分もいきました!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る