ニュース

思わず「ドオオオオン」と効果音つけちゃう? 高架下の「集中線みたいな場所」が投稿され「本当に集中線だと思ってた」などびっくり(1/2 ページ)

何の空間かは謎。

advertisement

 集中線を引いたような不思議な空間を収めた写真がTwitterに投稿され、6.9万もの「いいね」が寄せられるほど注目を集めています。

実在する景色なのに漫画みたい!

 投稿された写真に写る四角い空間の天井や壁、地面には凸凹した線が走っており、出口からこちらまで集中線が引いてあるように見えます。線は太いものも細いものもあり、出口に向かうにつれて明るくなるのが、さらに集中線っぽさをアップさせています。

一体何の空間なのでしょう……

 投稿者のASHIDA(@asdsntr)さんが「集中線みたいな場所」とよんだ空間は、「大崎駅(東京都品川区)の百反通り近く、横須賀線と東海道新幹線の高架下にある謎のスペース」とのこと。

advertisement

 投稿には「え、違うの」「これ集中線じゃないんだ!?」「最初画像だけ見たから本当に集中線だと思ってた」など、集中線が描いてあると思った人から驚きの声が寄せられていました。

 また、「走ると急加速しそう」「謎の転入生とか立ってそう」「この先まで真っすぐ歩いていくと消滅しそう」「真ん中でジョジョ立ちしたい」などさまざまな想像を膨らませる人や、「ドオオオオン」「ドギャアアアアアンッッッッッ!!!」など集中線に合わせた効果音を考える人もいました。

画像提供:ASHIDA(@asdsntr)さん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.