29年ぶり復活の男闘呼組、“音楽の日”オフショットを成田昭次が公開し反響 「号泣しました」「生きてて良かった」(1/2 ページ)
こんな日が来るなんて。
ミュージシャンの成田昭次さんが7月23日にInstagramを更新。2023年8月末までの期間限定で29年ぶりに再結成されたロックバンド「男闘呼組」のメンバー4人のオフショットを公開しました。
男闘呼組は7月16日放送の「音楽の日2022」(TBS系)にサプライズゲストとして出演。成田さんはスタジオでモニターを見ていると思われる、自身と高橋和也さん、岡本健一さん、前田耕陽さんら4人のメンバーの写真とともに、「音楽の日 言いたい事も、言わなくてはいけない事もたくさん有りすぎて言葉になりません。なので一番強い気持ちを一言だけ。『皆さん、ありがとうございます』」と感謝をつづっています。
男闘呼組はジャニーズ事務所から1988年にデビュー。同社所属タレントでは珍しく、バンドとして当初から人気を博し、日本レコード大賞最優秀新人賞受賞、NHK紅白歌合戦出場、東京ドームでのコンサートなどを実現していきましたが、1993年6月に高橋さんが突然事務所を解雇され、実質的な解散状態となりました。
成田さんはソロ活動を経て1995年にジャニーズ事務所を退所。ミュージシャンとして精力的に活動していましたが、2009年9月に乾燥大麻の所持で逮捕されたことをきっかけに、消息不明の時期が続きました。その後、2019年9月にジャニー喜多川さんのお別れの会に参列したことが明らかになり、2020年11月からは公での音楽活動を再開しています。
29年という長い時を経てふたたび集まった4人の姿にファンからは、「こちらこそありがとう男闘呼組」「テレビの前で号泣しました」「とってもとっても嬉しいです」「生きてて良かったです」「こんなに幸せな気持ちにさせてくれて、ありがとうございます」「男闘呼組をまたテレビで見る事ができるなんて、夢にも思いませんでした」など感動の声が数多く寄せられました。
関連記事
29年ぶり復活の「男闘呼組」、約1年限定での活動決定 ジャニ退所メンバーの存在にファンも「ようOK出したね」
1人を除いて全員がジャニーズ事務所と契約終了済み。元「男闘呼組」高橋和也が成田昭次へ“激励2ショット” 岡本の「いいね」&前田のゲストに再結成を望む声多数
夢のような出来事に「信じられない」ファン。羞恥心、10年ぶりのステージにファン感激! リーダー・つるの剛士「ギリ踊れた」「若い子知らない」
見たかったなぁ。元「SPEED」今井絵理子議員、久しぶりの歌唱動画公開が反響 「泣きそう」「私の青春」「美声はまだまだ健在」
Da-iCEの「CITRUS」を歌唱。香取慎吾、「新しい地図」3周年に“スリーピース” 中居や木村の“つながり”にファン反応「どう考えてもこれは偶然じゃない」
会員限定の配信イベント開催も発表されました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.