ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

香取慎吾、「新しい地図」3周年に“スリーピース” 中居や木村の“つながり”にファン反応「どう考えてもこれは偶然じゃない」

会員限定の配信イベント開催も発表されました。

advertisement

 タレントの香取慎吾さんが9月22日、Instagramを更新。稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん(「なぎ」は常用外漢字)とともに“スリーピース”サインを決めた3ショットを公開し、「新しい地図」が3周年を迎えたことを報告しました。

新しい地図 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 3周年
3ショットで3周年を報告した香取さん、草なぎさん、稲垣さん(画像は香取慎吾Instagramから)

 香取さん、草なぎさん、稲垣さんの3人は2017年9月8日にジャニーズ事務所を退所し、公式ファンサイトとして「新しい地図」を9月22日にオープン(関連記事)。メンバーそれぞれの活動に加え、バラエティー番組「7.2 新しい別の窓」の配信や、「NAKAMA」と呼ばれる会員向けの限定イベント「NAKAMA to(と) MEETING」の開催などを行ってきました。

 香取さんは、感謝の言葉とともに3ショットをInstagramで公開。香取さんの両サイドから草なぎさんと稲垣さんが顔を出すように写っており、3人そろって、3本の指を立てた“スリーピース”サインを取っています。また、同日には配信イベント「NAKAMA to MEETING_vol.1.5」の開催も発表。会員限定の有料配信ライブで、11月23日に行われる予定です。

 「新しい地図」が3周年を迎えたことを受け、コメント欄には祝福の声が続出。また、3周年を迎えた22日には木村拓哉さんがInstagramに青空の写真を投稿した他、19日には中居正広さんが自身のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」でTHE BLUE HEARTSの楽曲「青空」を流したこともあってか、ネットでは「どう考えてもこれは偶然じゃないでしょ」「2トップらしいお祝いだなって勝手に思ってる」など、青空にロゴをあしらった「新しい地図」へのお祝いなのではないかと臆測するファンも。


 さらに、リニューアルした「新しい地図」公式サイトに、木村さんが主演を務めたTBS系ドラマ「グランメゾン東京」で印象的だった“三ツ星ポーズ”にも見えるイラストに反応する人もいました。

新しい地図 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 3周年
中央のイラスト。三ツ星ポーズ……に見えなくもない!(画像は「新しい地図」公式サイトから)

新しい地図 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 3周年
サイトもリニューアル(画像は新しい地図から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る