ニュース
» 2017年09月22日 11時35分 公開

「逃げよう。自分を縛りつけるものから」 元SMAPの3人、公式ファンサイト「新しい地図」開設

新聞には全面広告も。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 9月8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が9月22日、公式ファンサイト「新しい地図」をオープンしました。公式なオープンは10月16日としており、現在はティーザー動画の他、入会申し込みの受付が行われています。


 「皆さんと一緒につくる集いの場所」としてオープンしたサイトは、トップに東西南北を表す「N」「E」「W」「S」の文字とその横に“新しい地図”の文字。NEWSの文字が反転していることや、地図を“MAP”と変換すれば「NEW SMAP」と読めなくもないことなど、メッセージ性がほのかに感じられます。サイトオープンと同時に公開されたティーザー動画でも「逃げよう。自分を縛りつけるものから」「武器はアイデアと愛嬌(あいきょう)」「心をこめて、心を打つ」など、これからの活動への決意とも取れるメッセージが並んでいます。

新しい地図 稲垣吾郎 草?剛 香取慎吾 (画像はYouTubeから)

 以前からうわさされていたSNSの活用も積極的に行う考えのようで、FacebookInstagramTwitter微博などのSNSアカウントも開設しています。

新しい地図

 ファンクラブの入会受付はスタートしており、会費は入会金が1000円、年会費4500円。入会特典として、10月15日までに入会手続きを終えると、新しい地図のロゴ入りぷっくりシールとCDを、10月31日までに終えた全員にスペシャルCDをプレゼントするとしています(発送は12月発行予定の会報と併せて送付予定)。

 また、同日の朝日新聞と東京新聞の朝刊には、3人による全面広告が掲載。サイトに使用されているもの同じ画像を用いたシンプルなものとなっています。

新しい地図 全面広告 9月22日付けの朝日新聞朝刊に掲載された全面広告

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」