保育士さん、「○○してちょうだいな」を教えてくれてありがとう……! 2歳娘のイヤイヤ期を和ませる“頼み方”に6万3000件以上の「いいね」(1/2 ページ)
これはかわいすぎる。
イヤイヤ期ながら、保育園の先生から教わった言葉をきちんと使う女の子のエピソードがTwitterに投稿されました。ツイートには7月25日現在で6万3000件以上のいいねが集まっています。これはかわいい……!
保育園の先生、聞こえますか。 娘に「ーしてちょうだいな」を教えてくだすってありがとうございました。 無事にイヤイヤ期に突入しましたが、『お茶、いれてちょーだいな!』『まま!ここに!寝て、ちょーだいな!(階段)』など、いちいち可愛いので、ずっとこのまま育てたいと思います。(ミポキテトさんのツイートより)
投稿者は二児を育てるミポキテト(@miipoteto)さん。2歳の長女は最近「イヤイヤ期」に突入し、ミポキテトさんにもいろいろな要望をぶつけてくるのだそうです。
そんなときに、娘さんが決まって言うのが「○○してちょうだいな」という言葉。どうやら、保育園でこの言葉を学んだようで、どんなわがままを言うときもこのちょっとかわいい言い方をするのだそうです。
「○○して!」とは少しの違いですが、「○○してちょうだいな!」のかわいさと丁寧さは抜群。忙しいときや、むりなお願いでも、こんな頼まれ方をしたらついついキュンとしてしまいますね。
この投稿には、「かわいさに負ける あると思います」「うちも教えたいです」「思わずさよですか。ほな!と乗ってしまいそう」といった声が。また、「可愛いなぁと思って読んでいたら、 『まま!ここに!寝て、ちょーだいな!』のカッコに、"階段"とあり、笑いました」とイヤイヤ期ならではのエピソードに笑ってしまった人からの声が寄せられました。
「○○してちょうだいな」がかわいすぎて、「ずっとこのまま育てたいと思います」というミポキテトさん。すてきな言い方を教えてくれた保育園の先生への感謝は、暑中見舞いで伝えようと思っているそうです。先生との交流を想像して、心温まるツイートでした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.