ニュース

病気の保護子猫、施設のスタッフになついて…… 肩に乗って離れない姿に「私が引き取る」と決意→家族そろって幸せに【海外】(1/2 ページ)

いつも一緒。

advertisement

 病気だった子猫が元気になり、お世話をしてくれたスタッフの肩に毎日乗る様子がYouTubeに投稿されました。動画には「接着剤のようにくっつくのは彼が愛情深いからだね」「命を救ってくれた人とわかってるみたい」というコメントが寄せられ、記事執筆時点で再生数は31万回を超えています。

Tiny Sick Kitten Sits On Volunteer's Shoulder Everyday | The Dodo

 保護施設のボランティアをしているジュリアさんの肩にちょこんと乗っているのは、猫の「ロッキー」くん。ロッキーくんは、ジュリアさんにとてもなついていて、会うたびに肩に乗り片時も離れないそうです。

 ほほえましい姿に癒やされますが、ジュリアさんとロッキーくんの出会いは衝撃的なものでした。ロッキーくんが保護施設にやってきたときは毛が抜け落ちガリガリで、病気も患っており、一緒に保護した子猫たちの中で一番弱っていたそうです。

advertisement
ジュリアさんにべったりなロッキーくん

 施設のスタッフは、検疫所を作り隔離してロッキーくんの世話をすることにしました。このとき、ジュリアさんは「この子の為に何もしないわけにはいかない」と協力することに! 一緒に保護した子猫がもりもりとごはんを食べている中、ロッキーくんはタオルに包まれ離乳食を口にするのが精いっぱいでした。

 ジュリアさんは、毎日4~5時間施設に通い続けたそうです。献身的なお世話のかいあって少しずつ元気を取り戻したロッキーくん。数週間後には、メインシェルターに移されるほど元気になりました。

毛は抜け落ちガリガリ

 ロッキーくんは、元気になってからジュリアさんを見つけるたびに肩に乗るようになりました。ごはんを用意しているときも、トイレ掃除をしているときも肩に乗り離れません。このとき、ジュリアさんは「この子を他の家に行かせるのは無理だ」と思ったそうです。

 そして、ついに施設のスタッフに引き取ることを伝えたジュリアさん。なんと、気持ちが高ぶっていて夫に何も言わないままロッキーくんを肩に乗せて家に連れて帰ったそうです。もちろん夫は驚いたそうですが、すぐに大切な存在なんだと理解し受け入れてくれたとのこと。

 先住猫のマットくんは、ロッキーくんが来てからとても楽しそうで、いつも仲良くじゃれあい寝るときまでくっついているそうです。すっかりお兄さんモードになったマットくんは以前より幸せそうなんだとか。優しい家族に囲まれ最高の兄弟ができたロッキーくんは、今も幸せいっぱいに過ごしているそうです。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」