ニュース

病気の保護子猫、施設のスタッフになついて…… 肩に乗って離れない姿に「私が引き取る」と決意→家族そろって幸せに【海外】(1/2 ページ)

いつも一緒。

advertisement

 病気だった子猫が元気になり、お世話をしてくれたスタッフの肩に毎日乗る様子がYouTubeに投稿されました。動画には「接着剤のようにくっつくのは彼が愛情深いからだね」「命を救ってくれた人とわかってるみたい」というコメントが寄せられ、記事執筆時点で再生数は31万回を超えています。

Tiny Sick Kitten Sits On Volunteer's Shoulder Everyday | The Dodo

 保護施設のボランティアをしているジュリアさんの肩にちょこんと乗っているのは、猫の「ロッキー」くん。ロッキーくんは、ジュリアさんにとてもなついていて、会うたびに肩に乗り片時も離れないそうです。

 ほほえましい姿に癒やされますが、ジュリアさんとロッキーくんの出会いは衝撃的なものでした。ロッキーくんが保護施設にやってきたときは毛が抜け落ちガリガリで、病気も患っており、一緒に保護した子猫たちの中で一番弱っていたそうです。

advertisement
ジュリアさんにべったりなロッキーくん

 施設のスタッフは、検疫所を作り隔離してロッキーくんの世話をすることにしました。このとき、ジュリアさんは「この子の為に何もしないわけにはいかない」と協力することに! 一緒に保護した子猫がもりもりとごはんを食べている中、ロッキーくんはタオルに包まれ離乳食を口にするのが精いっぱいでした。

 ジュリアさんは、毎日4~5時間施設に通い続けたそうです。献身的なお世話のかいあって少しずつ元気を取り戻したロッキーくん。数週間後には、メインシェルターに移されるほど元気になりました。

毛は抜け落ちガリガリ

 ロッキーくんは、元気になってからジュリアさんを見つけるたびに肩に乗るようになりました。ごはんを用意しているときも、トイレ掃除をしているときも肩に乗り離れません。このとき、ジュリアさんは「この子を他の家に行かせるのは無理だ」と思ったそうです。

 そして、ついに施設のスタッフに引き取ることを伝えたジュリアさん。なんと、気持ちが高ぶっていて夫に何も言わないままロッキーくんを肩に乗せて家に連れて帰ったそうです。もちろん夫は驚いたそうですが、すぐに大切な存在なんだと理解し受け入れてくれたとのこと。

 先住猫のマットくんは、ロッキーくんが来てからとても楽しそうで、いつも仲良くじゃれあい寝るときまでくっついているそうです。すっかりお兄さんモードになったマットくんは以前より幸せそうなんだとか。優しい家族に囲まれ最高の兄弟ができたロッキーくんは、今も幸せいっぱいに過ごしているそうです。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」