ニュース

カエルさんがウトウト……“寝る瞬間”がかわいすぎる! おめめを閉じていく姿に「こんな可愛いカエル見た事ない」の声

時間の流れが穏やか。

advertisement

 ゆっくり眠りにつくカエルの動画が、YouTubeチャンネル「ぴよのカエルch」に投稿されました。動画は記事執筆時点で30万回以上再生され、「ウインクがこれまたいとおしい」「ポジション確認可愛いい」などのコメントが寄せられています。

モレレットアカメアマガエルの「トロ」ちゃん
カエルが寝る瞬間がかわいくて癒やされる……

 あいらしい姿を見せてくれているのは、「モレレットアカメアマガエル」の「トロ」ちゃん。大きなおめめと手足の内側からチラッと見える、鮮やかなオレンジ色が特徴的なカエルさんです。

モゾモゾ
ウインク!

 手足をモゾモゾと動かしはじめるトロちゃん。どうやら寝る準備をしているようで、この動きでポジションを整えているようです。「うんしょ。よいしょ」と聞こえてきそうな姿がとてもかわいいですね。

advertisement

 納得のいくポジションが見つかるとお鼻をスピスピさせ落ち着いたご様子。だんだん眠たくなってきたのか、片目を閉じるトロちゃん。ウインクしているような姿にキュンとしてしまいます。そして、両目を閉じ夢の中へ……。スヤスヤと寝ている姿を見ているとこちらまで穏やかな気持ちになってきます、ずっと見ていられますね。

おやすみトロちゃん
モレレットアカメアマガエルの「ネロ」ちゃん

 さらに、同じモレレットアカメアマガエルの「ネロ」ちゃんもおねむでウインク状態の姿が捉えられています。本当にゆっくりと閉じていくおめめを、早送りの動画で見ることができますよ。

 見ているだけで癒やされる2匹の姿に「穏やかな空気が流れてますね」「寝る準備をしているのがほほえましいです」「だんだん眠くなって寝ていく様子がかわいい」といったコメントが寄せられています。

ゆっくり夢の中へ……

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「ぴよのカエルch」でいろんな種類のカエルや爬虫類との日常を公開中。さらに、Twitter(@PIYO_KAERU)Instagram(@piyo_kaeru)TikTok(@piyo_kaeru)にも、かわいいカエルたちの写真や動画を投稿しています。

飼い主のことが大好きなカエルの前で他のカエルを可愛がるとこうなります
眠くなったカエルが寝る体勢になる瞬間が可愛すぎました
飼ってるカエルを全種類紹介します!

画像提供:「ぴよのカエルch」さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.