ニュース

大型犬「こわいよぅ!」→先生「震えすぎて心臓の音が聞こえません笑」 診察を必死に頑張るハスキーが応援したくなる

よく頑張ったね。

advertisement

 診察台の上でぶるぶる震える大型犬の様子が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で180万再生を突破、11万2000件以上の“いいね”を集めて話題となっています。

 3頭の大型犬と一緒に暮らしている投稿主さん。その中でも、特に怖がりでビビりなのがシベリアン・ハスキーの「エイト」くん。珍しいオッドアイがチャームポイントの元保護犬です。

ぶるぶる
「ふるえすぎて心臓の音が聞こえません」

 かっこいい見た目ですが、動物病院が苦手なエイトくん。診察台の上に乗ると怖かったのか、すごい勢いでぶるぶると震え出します。怖がっているエイトくんには申し訳ないけど、そんな姿もかわいい! 頑張って……!

advertisement

 さらに、聴診器をあてていた先生が一言「ちょっと、震えすぎてて心臓の音が聞こえない」。これには、飼い主さんも思わず笑ってしまいます。……この後の診療は大丈夫だったのかな?

お、おわりましたか?

 どうやらこの後、エイトくんが苦手な注射が待っていたようです。パパにぎゅっと抱きしめてもらい注射を我慢するエイトくん。注射から目をそらしパパにひっつく姿は、まるで人間の子どものようです。

 コメント欄には「怖いのにじっとしてるのすごい」「震えすぎて心臓の音が聞こえないw」「かわいすぎる! 抱きしめてあげたい」といった反響が寄せられています。

聞こえなかったってw

 飼い主さんのTikTok(@yup_wan)Instagram(@yup_wan)には、かわいい大型犬たちの日常が公開中。さらに、YouTubeチャンネル「子なし夫婦と大型犬」では、エイトくんを迎え入れた経緯や心を開くまでの様子など興味深い動画が多数投稿されています。

誰も居ない家に放置されてた大型犬を保護しました【保護犬】
5歳の元保護犬が家族になるまでに乗り越えた事【大型犬との暮らし】
お手が雑すぎる大型犬【シベリアンハスキー】

画像提供:ゆPと大型犬(@yup_wan)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.