ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院で待つ柴犬、抱っこされてプルプル震え…… けなげな姿に「がんばれ!」「吠えないのえらい」の声

抱きしめたくなる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterにブルブルしながらワクチン接種を待つ柴犬の姿が投稿され、その応援したくなるけなげさに「頑張れ!」「えらい」の声が集まっています。

 飼い主さんに抱っこしてもらい、ブルブル震えているのは北海道の函館市で暮らしている、ベビーフェースな柴犬女子「コウ」ちゃんです。

 この日コウちゃんは1年ぶりの混合ワクチン接種のために動物病院を訪れていて、順番待ちをしていたそうです。

舌ぺろコウちゃん
ブルブル……
不安そうなコウちゃん
不安そうな表情のコウちゃん
鼻ぺろコウちゃん
思わず鼻ペロ

 コウちゃんは注射そのものが怖いというより、動物病院自体が怖いところだと思っている様子。しかしそれでも暴れることも吠えることもなく、ブルブル震えながらも頑張って耐えるその姿がえらくて健気で、たまらなくいとおしいです。

カメラ目線コウちゃん
抱きしめたくなる健気さです
右を向くコウちゃん
飼い主さんの“トントン”の優しさにもぐっときます

 健気に頑張るコウちゃんには、「抱きしめてよしよししたくなるかわいさ」「こんなに震えて…絶対怖いはずなのに吠えたりしないでえらい!!」、「ウチの黒柴も、待合室は超絶マナーモードでした!そしてひたすら鼻ベロしてましたー!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはTwitter(@RLa7gXrQBYxIl3x)とInstagram(@koh0903)に、コウちゃんと暮らす日々の記録を写真や動画とともに投稿しています。

 また、2月22日にはコウちゃんのかわいさが一杯つまった写真集『柴犬コウちゃんの女子道入門 オモロかわいいシバ写真画報』が発売予定です。

画像提供:柴犬女子コウ(@RLa7gXrQBYxIl3x)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る