ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シャンプーしたての柴犬に、猫がクンクン近づいて…… 何年たっても仲の良い姿に心がほかほか癒やされる

ずっと仲良し。

advertisement

 何年たっても仲良しな柴犬さんと猫ちゃんが相変わらずのくっつきぶりで心がほかほかしちゃいます。

2017年2018年とその仲睦まじさで話題となった柴犬の「岳」くん(9歳、♂)と猫の「寅次朗」くん(5歳、♂)。あれから3年、2匹の仲はどうなっているのかInstagram(@shibainu.gaku)をのぞいていみると……。

 そこにはやっぱり仲良し! な2匹の姿があふれていました。相変わらず寅次朗くんは岳くんが大好きでたまらないようで、ある日は寝そべっている岳くんの首のあたりに顔をうずめ、スンスンと匂いをかいでいます。

犬
クンクン

 2週間ぶりにシャンプーをしたという岳くんの健やかな香りが大好きな寅次朗くんは、スンスンしたあともゴロゴロと頭をくっつけて、「岳兄ちゃんはオレのもの!」といわんばかりの視線を向けます。

犬
スリスリ
犬
ゴロン

 そのまま岳くんを枕にピッタリとくっついたまま過ごす寅次朗くん。寄り添う2匹のかわいい姿を見ていると心に明かりが灯るような、やさしい気持ちになりますね。この仲睦まじさをこれでもかと見せつける動画に、たくさんの人が「癒やされた」というコメントを残しています。

犬
兄ちゃんはオレのもの!

 ちなみに岳くんのシャンプーは薬用のもので、フローラルな香りというわけではないのですが、寅次朗くんにとっては魅惑の香り。人間年齢52歳の岳くんですが、もちろん加齢臭などしないのです!

 2021年9月に9歳の誕生日を迎えた岳くんと、岳くんをこよなく愛する寅次朗くん、そしてキジトラの「リンリン」ちゃん(9歳、♀)のあたたかくも優しい癒やしの写真や動画はInstagramで見ることができますよ。

画像提供:柴犬岳(ガク)(@shibainu.gaku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る