ニュース
おうちで「ラーメン二郎」を食べたい! 女一人で人生初の“鍋二郎”買ってみた(2/4 ページ)
にんにくからめアブラ、私の好きな言葉です。
advertisement
ということで、調べてみたところ、「ラーメン二郎 目黒店」で鍋二郎を実施しているという情報を発見しました。
ラーメン二郎野猿街道店2でも実施している場合がある鍋二郎
鍋二郎に必要なもの
必要なものは、蓋つきの鍋(タッパー)。目黒店の場合は店主のご厚意で野菜とニンニクの持ち帰りもできるとのことだったので、野菜用とニンニク用のタッパーも持参することにしました。さらにこちらもご厚意でいただける無料のラーメンスープはアツアツの状態で注いでもらえるということだったので、やけどをしないように鍋を包み込むバスタオルなども準備して車で向かいました。
近隣のコインパーキングに車を停めてお店に向かうと、数人の待ち列ができていました。
advertisement
店舗によって注文方法が異なりますが、目黒店の場合はこの待ち列には並ばず、近くの店員さんに「テイクアウトをお願いしたい」旨を伝える必要があります。
メニューは「特製チャーシュー2000円」「家でゆでる生麺1袋(約3人前)1000円」の2種類。今回はせっかく車でやって来たのでチャーシュー1本と生麺2袋(6人前)を注文しました。このとき、食券は購入せず、店員さんに代金4000円を手渡ししました。
しばらくするとスープの入った鍋と麺の入った袋、野菜が入ったタッパーなどが手渡され、「麺は5~6分ゆでるとおいしくできます」と、作り方のアドバイスを受けて店を後にしました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.