ニュース

DAIGOの姉・影木栄貴、乙女の憧れだった婚約指輪を披露 「普段ジャージにこれつけて歩いてます」

影木さん「ワイ結構乙女だったわ」

advertisement

 “シニア婚”を発表した漫画家の影木栄貴さんが7月31日にブログを更新。義妹の俳優・北川景子さんを見て憧れていたという、左手の薬指に光る“婚約指輪”を披露しています。


影木さん「上が婚約指輪。下が結婚指輪」(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)

 影木さんは27日、「いきなりのシニア婚ですが」と2021年10月に知り合った男性との結婚を発表。「結婚するならどうしても、一回でいいからウェディングドレスコスプレがしたかった」と念願の純白ドレス姿でウエディングフォトを撮影し、同席した弟・DAIGOさんと北川さん夫婦との2ショットをそれぞれ公開していました(関連記事)。

 この日のブログでは、「婚約指輪をわたされながらプロポーズされたい!」と乙女チックな憧れがあったことを明かした影木さん。「景子ちゃんとかアシさんとかの婚約指輪を見て、どこかで人からプレゼントされる指輪に憧れがあった…。左手薬指の指輪に…!」と北川さんらの影響で憧れが強まっていたそうで、お相手の男性に“おねだり”したところ「『もちろんいいよ』と言ってワイが選んだ指輪を一緒に買いに行って、三軒茶屋のキャロットタワー展望台でひざまずいて指輪を差し出しながらプロポーズしてくれました」と夢をかなえてくれたといいます。

advertisement

シニア婚を発表した影木さん。隣は弟のDAIGOさん(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)

 影木さんは、「上が婚約指輪。下が結婚指輪」と左手の薬指に輝く2つの指輪をお披露目。「普段ジャージにこれつけて歩いてます」と肌身離さず大切にしているようで、最後には「ワイ結構乙女だったわ」と結婚を通して意外な性分に気付いたことを明かしています。

 また29日のブログでは、純白ドレスに続く“結婚するならしたかったこと”として、ウエディング情報誌の大定番『ゼクシィ』を購入したことを報告していた影木さん。「実は一度ゼクシィ買ったことあったんですよ。DAIGOと景子ちゃんが婚姻届出す時に。ピンクの婚姻届欲しいっていうから!」「景子ちゃんに話を聞いたところ、失敗するかもとその後ゼクシィを3冊買ったそうです。別々のコンビニで」など弟夫婦の結婚秘話も披露していました(関連記事)。


影木さんと北川さんの2ショット(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)

関連キーワード

結婚 | 指輪 | ブログ | 結婚式 | 北川景子 | 漫画家

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天