ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

DAIGO、自身が主役の姉・影木栄貴原作BLコミックにタジタジ 「かなりのBLで読んでいた漫画を一度閉じました笑」 (1/2 ページ)

DAIGOさんは同キャラクター役で映画出演したこともあります。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アーティストのDAIGOさんが7月1日、姉で漫画家の影木栄貴さんが原作を担当する新作BLコミック『BACK STAGE!!』の1巻が発売されたことをTwitterで報告。このコミックの主人公・瀬名聖湖はDAIGOさんがモデルで、かなりのBLシーンに驚いたことを明かしています。

DAIGO 影木栄貴 ラブステージ バックステージ 北川景子
『BACK STAGE!!』1巻表紙(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)

 『BACK STAGE!!』は、2014年にアニメ化、2020年に実写映画化された影木栄貴さんの漫画『LOVE STAGE!!』のスピンオフ作品。『BACK STAGE!!』は既に小説版が3巻既刊されており、今回発売されたのは漫画版で、DAIGOさんは『LOVE STAGE!!』のアニメ版、映画版ともに主人公・瀬名泉水の7歳上の兄である瀬名聖湖役で出演しています。

DAIGO 影木栄貴 ラブステージ バックステージ 北川景子
映画版『LOVE STAGE!!』で聖湖を演じているDAIGOさん(画像はYouTubeから)

 そんな自身をモデルとしたキャラクターが主人公の漫画版『BACK STAGE!!』が発売されたことを報告したDAIGOさん。「聖湖は僕DAIGOがモデルのキャラなのですがなかなか、いや、かなりのBLで読んでいた漫画を一度閉じました 笑」と照れたようにつづっていました。

 同日、影木さんもブログを更新し漫画版が発売されたことを伝えるとともに、「小説読んだ方でも楽しめるよう、いろいろエピソード足したり変えたりしてます。BLシーン増量してます」と内容について報告。「ラブステより全然すごいBLなんよねー。絵になるとなかなかインパクトがねー。弟モデルもなかなか困ったもんだと」と苦笑交じりにつづりながら、同作の中にはDAIGOさんの妻・北川景子さんが考えたせりふがあることも明かしていました。

 影木さんは2020年8月にDAIGOさんを自身の漫画に登場するキャラクターのモデルにしたことについてブログで触れ、「DAIGOはもうモデルにしたから、じゃあ次は義妹かなて(笑)」「だってさー、ショートめちゃくちゃかっこいいよねえ!」と次は北川さんをモデルにしたいという思いを告白。2021年6月には「景子ちゃんもOKしてくれてて楽しみにしてるのも内緒だ!」と北川さんが承諾してくれたことをうれしそうに伝えていました(関連記事)。

DAIGO 影木栄貴 ラブステージ バックステージ 北川景子
挙式で撮影された3ショット。左からDAIGOさん、北川さん、影木さん(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る