ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

景くんイケメン……! DAIGOの姉で漫画家の影木栄貴、義妹・北川景子に“BL漫画化”の許可をもらう(1/2 ページ)

影木さん「景子ちゃんもOKしてくれてて楽しみにしてるのも内緒だ!」。

advertisement

 DAIGOさんの姉で漫画家の影木栄貴さんが6月25日にブログを更新。義妹で俳優の北川景子さんに“BL漫画化”の許可をもらったことをこっそり報告しています。景くんイケメン!

影木栄貴 北川景子 義妹 義姉 DAIGO 漫画 BL ブログ
北川さんをモデルにした男性キャラ・景くん(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)

 影木さんはこの日、漫画家のやまねあやのさんによるBL漫画『クリムゾン・スペル』の最終巻発売を祝福。やまねさんの美しく妖艶な絵の大ファンだという影木さんは、「ここだけの話、前に話題に出した、景子ちゃんモデルの景くんのBL、やまね先生に絵を描いて欲しいと思っているのは秘密だ!」と義妹である北川さんをモデルとしたBL漫画を、やまねさんと共作する構想を練っていることを明かしました。

 2020年8月のブログでは、北川さんをモデルとした男性キャラ・景くんのイラストを公開していた影木さん。「ショートめちゃくちゃかっこいいよねえ!」とショートヘア時代の北川さんにインスピレーションを受けたキャラデザとなっており、漫画として動き出すのが楽しみなイケメンに仕上がっていました。

影木栄貴 北川景子 ファーストラヴ ショート 義妹 義姉 DAIGO 漫画 BL ブログ
ショートヘアが似合いすぎる北川さん(画像は「ファーストラヴ」Instagramから)

 なお、北川さんにもすでに“BL漫画化”の打診をしており、「ちなみに景子ちゃんもOKしてくれてて楽しみにしてるのも内緒だ!」とノリノリで快諾してくれたとのこと。ブログの最後ではやまねさんに向けて、「先生ーいつかやろうねー!」と協力を呼びかけていました。

影木栄貴 北川景子 義妹 義姉 DAIGO 漫画 BL ブログ
結婚式で3ショット(画像は影木栄貴オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る