ニュース

「破局しました」「ストーカーなんです」 花屋さんが経験した受取拒否の漫画が驚きの連続(1/2 ページ)

花屋さんに憧れる人の夢が壊れるかもしれません。

advertisement

 花屋さんが受取拒否にあった経験をセレクトした漫画が、驚きの連続です。花屋のみなさん、お疲れ様です……。


受取拒否の理由が「そんなことある!?」の連続

 花束を贈るシチュエーションはさまざま。記念日でもそうじゃなくても、多くの場合はもらってうれしいものです。プロポーズのときに花束を贈る、なんていうドラマチックなシチュエーションもステキですね。

 ある花屋さんは108本ものバラの花束を注文を受けたのに、受取当日になって数日前に破局したことを告げられたとか。心労は察しますが、花屋さん的には当日よりもっと前にお知らせしてほしかったのではないでしょうか……。

advertisement

 愛を込めた花束はうれしいものですが、時に一方的な思いを込めたものもあるようです。お付き合いしていないのに愛の花言葉をびっしり書いたカードを添えたものや、ストーカーからのものも。それは受け取りたくない。

 100本のバラを飾れないから、贈ってくれた彼と別れるからなど、受け取る側の都合で受取拒否に遭うこともあるようです。また、愛ではなく嫌味がたっぷり込められた手紙を添えられて受取拒否されたことも……。花を使ってケンカしないでほしい。

 花屋さんの苦労がうかがえる事柄ばかりでしたが、最後のエピソード「婚約者と揉めているからと、2人がかりで持っていった巨大なお花を受取拒否」は、花代だけでは補いきれないほどのやりきれなさがあります。人件費だけでなく、ダメになったお花の行く末を考えるとツラい。

 漫画には読者の花屋さんから「ストーカーうちもあった」「当日キャンセル年3回くらいある」「浮気現場で揉めた後、注文書手にした奥さんがなんで注文受けるのかと怒鳴り込んできた」などのエピソードがコメントされています。体力だけでなくメンタル的にもハードな仕事ですね……。

 作者は元花屋のキチジロー(@kichijiroo)さん。Instagramとブログに、花屋あるあるや体験談を漫画にして投稿しています。

advertisement

作品提供:キチジロー(@kichijiroo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. “ドームでライブ中”に「76万円の指輪紛失」→2日後まさかの展開に “持ち主”三代目JSBメンバー「誰なのか探しています」
  5. 「うどん屋としてあるまじきミス」→臨時休業 まさかの“残念すぎる理由”に19万いいね 「今日だけパン屋さんになりませんか」
  6. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  9. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  10. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」