ニュース

妻「逆子は頭と足が逆なのよ」→夫「!! 頭と足ぎゃくについてるってこと?」 盛大な誤解にほっこり(1/2 ページ)

逆子の解釈が奇抜です。

advertisement

 妊娠中の妻から「逆子らしい」「頭と足が逆なのよ」と報告を受け、逆子を知らなかった夫が盛大に誤解してしまうやりとりがTwitterで笑いを呼んでいます。

「逆子らしい」と報告を受けた夫の反応は……?/画像提供:めろんちゃん(@___1127a___)さん

 妊娠中のめろんちゃん(@___1127a___)さんが病院での検診で逆子だとわかった際に、旦那さんとLINEで交わしたやりとり。逆子とは母体内で胎児の頭が上にある状態のこと。多くの場合は妊娠が進むとともに頭が下になってきますが、逆子のままだと出産が困難となり、帝王切開の検討も必要になってきます。病院では「まだ全然気にしなくていいよ」と説明を受けましたが、念のため夫にも状況を共有しました。

 ところが旦那さんは逆子について知識がなさそうな様子。そこで「頭と足が逆なのよ」と説明したところ、話を聞いた夫は、びっくりした表情のスタンプとともに「頭と足ぎゃくについてるってこと?」と反応しました。赤ちゃんの頭の向きについて説明したはずが、盛大な勘違いを生んでしまいました。

advertisement
激しく誤解をしてしまった旦那さん/画像提供:めろんちゃん(@___1127a___)さん

 Twitterでは夫婦のほほえましいやりとりに、2万3000件のいいねが集まりました。「一周回って愛おしい回答ですねwだいぶツボ入りました」と笑顔になる人や、「ちゃんと調べて理解しなさい!って思うけどwwwその反面素直で可愛くて宜しい」と温かく励ます声などが寄せられています。和やかなお二人のやりとりを想像すると、なんとも癒やされますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」