ニュース

子猫が人間みたいに、スッと立ち上がり…… 微妙に届かないおチビジャンプをする姿に国内外から反響!

ほんのちょっとしかジャンプできていないとこもかわいい。

advertisement

 直立後、小さくジャンプする子猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万回再生を突破、4800件を越える“いいね”を獲得し、国内外から「かわいい!」と反響が寄せられています。微妙に届いていない感じもかわいすぎる。

直立るうくん

 人間のような直立姿を見せてくれたのは、ふわっふわの毛並みが愛らしい猫の「るう」くん。動画はるうくんの子猫時代のものです。るうくんがスッと立って見つめている先には、同居猫でスコティッシュフォールドの女の子「ぷう」ちゃんの尻尾があります。

 ぷうちゃんの尻尾はるうくんと同じくふわっふわ。思わず触れたくなるような美しい毛並みに、るうくんも目を奪われているようです。

advertisement
るうくんの見つめる先は……
ぷうちゃんのモフモフ尻尾

 後ろ足で立ち、真剣な表情で尻尾を見つめるるうくん。なんとか触れようとするも届きません。そこでるうくんは立ったままジャンプ! 飛んだのか飛んでいないのかわからないくらい、小さくてかわいいジャンプでぷうちゃんの尻尾に触れようとします。

どうしても気になるるうくん
狙いを定める真剣な瞳
ジャンプ!

 しかし、尻尾に少しかすっただけでつかむことはできず、ぽとんと落ちてしまうるうくん。その間ずっと立ったままです。ふわふわの尻尾で体を支えて立つことは、るうくんにとっては造作も無いことなのかもしれませんね。

尻尾、つかめず!

 るうくんの微妙に届かないジャンプには「子猫あるある」「可愛いー」「おチビちゃんにとってお尻尾はいいおもちゃですものね」といった温かいコメントが多数寄せられています。

 今では立派なモフモフ猫ちゃんに成長したるうくん。ぷうちゃんと仲良く暮らしている癒やしの姿は、飼い主さんのInstagramアカウント(@felirafelira)で見られますよ。

モフモフちゃんたち
ごろごろるうくんとくんくんぷうちゃん
るうくんのお尻が気になるぷうちゃん

画像提供:felirafelira(@felirafelira)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング