ニュース

ハガレンの新作スマホゲー「鋼の錬金術師 MOBILE」で笑えるバグが話題 髪を持っていかれたエドに「対価がエグい」「腹痛いw」(1/2 ページ)

勢いと迫力がズルい。

advertisement

 人気漫画『鋼の錬金術師』の新作スマホゲーム「鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)」で、主人公・エドの“髪が持っていかれる”バグが発生して「対価がエグい」「こんなん笑う」と話題になっています。返せよ!! たいせつな髪の毛なんだよ!!

 注目を集めているのは8月4日からサービスを開始した、スクウェア・エニックスのタクティカルRPG「鋼の錬金術師 MOBILE」(iOS/Android)で発生したバグです。

 エドの奥義ムービーにて、パッと手を合わせて錬成するはずが、パッと髪の毛がヅラのようにすっぽ抜けてしまっています。どうしてこうなった……。

advertisement
おや、エドの髪が……?
!?
一瞬だけ髪の毛が戻るも……

 3Dモデルによる戦闘中のかっこいい場面だけに髪の躍動感がすごく、迫力のある脱毛シーンに思わず笑ってしまいます。

「パ」の描き文字のタイミングで髪が分離
髪にしか目がいかない
迫力がすごい!

 Twitterユーザーの(._.)さん(@LpiCqT4wiFQfavq)が動画を投稿すると、「持っていかれた!(主に髪を)」「髪の毛等価交換しやがった!」「人体錬成失敗しててゲラゲラ笑ってる」と拡散され、「腹痛いw」「これ見てこのゲームやりたくなってきた」の声が寄せられています。

 ゲームの公式Twitter(@hagane_mobile)やYouTubeの公式PVでは、正しい奥義ムービーが公開中。ちなみに、上記のバグの再現性は不明ですが、公式Twitterではクローズドβテスト版アプリについて「(同テスト版アプリ)を削除せずに正式アプリをダウンロードしますと、予期せぬ不具合が発生する可能性がございます。必ず端末から削除をお願いします」と注意を呼びかけています。

かっこいい方のエドの奥義ムービー

 

公式Twitterでの呼びかけ

画像提供:(._.)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議