ニュース

元水道屋さんが「外国製の洗面台は買うな」と断言する理由とは 注意喚起のために制作した“歌詞”が話題に(1/2 ページ)

納得の歌詞。

advertisement

 おしゃれで華やかなイメージのある外国製のキッチンや洗面台、憧れている人も多いのではないでしょうか。しかし、そんな理想に現実を突き付けるような「歌」の歌詞がTwitterで話題になっています。約4万5000件以上の「いいね」が寄せられるほど反響を呼び、歌詞に合わせて曲を作る人も現れる事態に。

 投稿者は元水道屋のぎょりー(@Gyo_ree)さん。その歌詞では、外国製の洗面台を購入すると故障した際に部品の取り寄せが難しい、保証がないといった「設備の維持管理」の問題点について書かれており、特に重要そうな箇所は繰り返すなどポップに注意喚起しています。

 このツイートには建築やビルメンテナンス関連の仕事をしていると名乗る人たちの反応が多く、「めっちゃ分かる」「本当にそう」「やっぱJIS規格だな!」といった賛同の声が多く現れています。

advertisement

 また、歌詞の最後の方では、「面白デザイン欲しいなら カクダイのカタログ見て選べ」と、投稿者自身は回し者ではないと念を押しつつ、イチオシの日本企業を挙げています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  3. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」