ニュース

飼い主「イタズラ誰がやったの?」→しょぼんとする兄柴犬 or ニッコニコの妹柴犬 分かりやすすぎる犯ワンに100%納得

なんてわかりやすい……!

advertisement

 あきらかにイタズラされてしまったリビング。柴犬2匹に事情聴取をする様子がTikTokに投稿され、「絶対やったやんww」「可愛すぎる」と注目を集めています。分かりやすい妹ワンコと、優しい性格の兄ワンコです。

 柴犬2匹と暮らすムックパパ(@muccu888)さんは、2匹が日中暑くないようクーラーをつけたリビングでのお留守番をお願いしました。そして帰宅後、まるで空き巣に入られたかのような荒れ果てた部屋を目撃します……!

空き巣が入った……?

 豪快に散乱した部屋とともに、ソファの上でムックパパさんをお迎えする2匹。左側にいる子が妹の「ミント」ちゃん、右側にいる子が兄の「ムック」くんです。ムックパパさんが「誰がやったんですか?」と2匹に事情を聞いてみると……?

advertisement
ムックくんじゃないみたい
誇らしげに犯行を認めてるようなミントちゃん

 まず、ムックくんは「ぼくじゃないよ……」と言わんばかりのしょんぼりしたお顔で犯行を否定。その一方で、ミントちゃんはなぜか満面の笑みを浮かべます……!

 これを見たムックパパさんは、思わず「(ミント)お前やろ!」とツッコミ。実は以前にイタズラをしたときの犯ワンはミントちゃん(関連記事)で、そのときも誇らしげな笑顔で犯行を認めていたのです。ここまでうれしそうにイタズラを報告されると、もうすがすがしいです!

以前のイタズラもミントちゃんが犯ワンでした!(関連記事)
うるうるした瞳で犯行を否定するムックくん、かわいい……
「どしたの~?(ミントちゃん)」

 しかも今回は、ミントちゃんの体に付着した色ペンの証拠つき。いかに盛大に暴れまわったのかが分かりますね。この動画に対し、コメント欄には、「豪快にやらかしましたなぁ」「ここまでヤラレルと笑っちゃう」「やらかした顔可愛いな」「バレた!って感じが分かる」「散らかしても笑顔のミントちゃん爆笑」などの声があがり、イタズラっ子なミントちゃんをほほえましく見守る人であふれていたようです。

こんなところに証拠が
いろんなところに色ペン付いちゃってます

 とってもやんちゃなミントちゃんと、優しくおっとりしたムックくんの日常は、ムックパパさんのTikTok(@muccu888)やInstagram(@muccu.papa)で見ることができますよ。

「それより遊ぼうよ~!(ミントちゃん)」
「ぼくがミントを止められるわけないじゃないですか(ムックくん)」

画像提供:ムックパパ(@muccu888)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね