ニュース

「悪い顔選手権」猫の部開催!? 晩ごはん強奪犯にゃんの白猫2匹、悪かわいい顔に「朝から吹いたw」の声

いろんな部門ができそう。

advertisement

 人気お笑い芸人、チョコレートプラネットさんのネタ「悪い顔選手権」。その猫ちゃんバージョンの動画がInstagramに投稿され、「親分と子分みたい」「悪かわいいという新ジャンル…!」と話題になっています。投稿は記事執筆時点で3万4000回以上再生され、6500件の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは、かなかな(@kanapu10)さんと一緒に暮らす2匹の白猫、9歳の「ぷる」ちゃんと6歳の「リリー」ちゃん。仲良しの2匹が迫力の空中バトルをする姿は以前にも話題となりました(関連記事)。

悪い顔選手権

 逮捕されたのは、ぷるちゃん容疑者とリリーちゃん容疑者……! 2匹は共謀して飼い主さんの晩ごはんの魚を強奪した疑いがあります。

advertisement
2匹そろって悪い顔!

 「悪い顔選手権」といえば、チョコレートプラネットさんのYouTubeチャンネル(チョコレートプラネット チャンネル)で、「2人がもしも逮捕されるようなことがあったら、どちらが悪い顔をできるか競い合う」という趣旨のもとに誕生した企画(「悪い顔選手権」)。ニュースでよく見る映像風にテロップをつけるのがパターンになっています。

親分に見えると話題のぷるちゃん
ちゃんと悪い顔ができてます

 「撮ってるんじゃないわよ!」とでも言いたそうに悪い目つきをカメラに送るぷるちゃんは、親分の風格……? 隣に控えるリリーちゃんは眉間にしわが寄っているようにも見え、ちょっとしかめっ面でにらみつけています。

子分に見えるリリーちゃん
「私はやってません」

 動画には、「ウケる~!」「普段あんなにかわいいのに……悪い顔だ」「悪ニャンの奇跡の瞬間」「特にぷーさん(ぷるちゃん)悪そう!」などのコメントがたくさん届いていて、日ごろからの2匹の人気の高さがうかがえます。

 いつもはかわいい2匹だからこそ、飼い主さんもたまには面白おかしい動画をアップしたくなるんですよね!

 飼い主さんのInstagram(@kanapu10)では、ぷるちゃんとリリーちゃんが、2匹でだったり飼い主さんとだったり……元気に遊ぶかわいい動画や写真をたくさん見ることができます。また、More Better Tでは2匹のカップやTシャツなどのグッズも販売中。LINEスタンプも購入できます。

advertisement

画像提供:かなかな(@kanapu10)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.