ニュース

飼い主家族が手を重ねていくと→ワンコたちもポン チームワークばっちりの姿に「幸せな家族すぎる」「参加したい!」

円陣を組む家族。

advertisement

 家族と一緒に手を重ねるワンコの様子が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で60万回再生を突破、5万1200件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 家族と息ぴったりのやりとりを見せてくれているのは、ゴールデンレトリバーの「ノエル」くん(濃茶11歳♂)とその娘の「キャンディス」ちゃん(クリーム色8歳♀)。2匹の親子はとっても仲良しです。

はいっはいっはいっ
ぼくもはいっ!

 そんな2匹の目の前で、飼い主さん家族が「はいっはいっはいっ」と言いながら手を重ねていくと……なんと、ノエルくんも掛け声に合わせて前足を重ねてくれました! さらに、キャンディスちゃんも名前を呼ばれると慌てて重ねます。戸惑いながらも手を重ねるキャンディスちゃんがかわいらしいですね。

advertisement

 お利口さんな2匹の姿に、思わず「上手上手~」と声をかける飼い主さん。褒められて2匹もとってもうれしそうです。

ぽけ~
あっ……はいっ!

 「家族みんなで頑張ろ~! お~!」なんて聞こえてきそうなチームワークバッチリな2匹と飼い主さん家族。普段から2匹は、飼い主さんが隠れるとちゃんと探してくれたり、「ワンは?」と聞くとその通り吠えたりと、とっても賢いそうです。

 コメント欄には「幸せな家族すぎる」「家族で円陣組んでてw」「一致団結すごいですね!」「何回も見ちゃうくらいかわいい」といった反響が寄せられています。

みんなで一致団結
いぇ~い

 飼い主さんのTikTok(@noel1110candice)Instagram(@ma_chouette_mayumi)には、かわいいノエルくんとキャンディスちゃんの日常が公開されています。さらに、飼い主さんはグルーデコの教室をしており、わんちゃんや猫ちゃんなどの作品も投稿しています。

ドアップ!
家庭菜園
スイカのお面

画像提供:ノエキャン(@ noel1110candice)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  7. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください