ニュース
人だけじゃなく、馬もダメになるソファ yogibo、新CMに引退馬「アドマイヤジャパン」が出演 契約料は1000万円(1/2 ページ)
気持ちよさそう……!
advertisement
ビーズソファで知られる「yogibo(ヨギボー)」が、引退馬「アドマイヤジャパン」と広告出演契約を結んだと発表しました。8月8日からアドマイヤジャパンがリラックスしている姿が楽しめる新CMを公開しています。
yogiboはアメリカ東海岸発祥のビーズソファブランドで、これまでも国内向けに人気YouTuber・はじめしゃちょーさん、エンターテイナー・エハラマサヒロさんなどを起用したCMを制作してきました。
そんなCMシリーズで新たに登場したのは、引退馬アドマイヤジャパン。史上2頭目の「無敗の三冠馬」を達成した「ディープインパクト」のライバルとして、クラシック戦線を戦い抜きましたが、脚部の故障をきっかけに2006年に引退。現在はyogiboがネーミングライツを取得しているヴェルサイユリゾートファームで余生を過ごしています。
advertisement
そんなアドマイヤジャパンが再注目を集めるきっかけとなったのが、yogiboのビーズソファに頭を乗せてゆったりとリラックスした姿を映した動画。Twitterで「馬もダメにするソファ」として大きな話題になりました。
今回のCMでは、その映像を元に地上波の放映にも対応した15秒ver.と30秒ver.を制作。8月8日からYouTubeで公開されているほか、TV放映もスタートしています。
アドマイヤジャパンはyogiboが8月11日から実施するサマーセールのメインキャラクターとしても起用され、CMと合わせた出演料として1000万円が支払われるそうです。
関連記事
会社のPCで「ウマ娘」プレイ許可 ある社長の個性的な福利厚生がTwitterで話題 勤務中のプレイも「やることをやっていればOK」
嘘みたいな本当の話。静内エクリプスホテル、社長が「ウマ娘」で“Eclipse”称号を取れたのを記念して超大赤字プラン提供を開始
何やってるんですか社長。元競走馬「ナイスネイチャ」のバースデードネーション、1300万円以上集まる
ウマ娘の影響なのか、かなりのペースで寄付が集まっています。もしもウマ娘に「PC-98版」があったら? 空想のゲーム画面が話題 「このために16色ボード買った」「20枚組で大変」と“あたかも実在大喜利”へ
しっかり実機同様の640×400ピクセルで作られた匠のグラフィック。「ウマ娘」を遊んだら育成ゲームとしても良作だったのでベタ褒めする
そこはかとなく感じる「PS・SS時代くらいのギャルゲー感」。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.