ニュース

誰よりも興奮しすぎだよ! プロ転向の羽生結弦がYouTubeを開設、織田信成が荒ぶる事態に「コラボしよ!?!? ねぇ!?!?」(1/2 ページ)

YouTubeで羽生さんを見られる時が来るとは。

advertisement

 オリンピック2連覇を達成したフィギュアスケート選手でプロに転向する意思を明かした羽生結弦さんが8月7日、自身の公式YouTubeチャンネルを開設しました。

はじめまして。

 羽生さんは「はじめまして」と題し、カメラ目線でチャンネル開設を報告する約1分間の動画を投稿。「これからはこちらでも、自分のスケートを、そして演技を見ていただきたいな」と開設に至った思いを明かし、「皆様の期待に応えることができるかわかりませんが、これからも一生懸命スケートを頑張っていきます。そして見ていただいた意味を何かしら感じていただけるように頑張っていきます」と意気込みました。うれしい。


羽生さん(画像は羽生結弦 公式YouTubeチャンネルから)

 羽生さんは2014年ソチオリンピック、2018年ピョンチャンの男子シングルで金メダルを獲得し、世界選手権男子で2回優勝。グランプリファイナルは4連覇を達成し、2018年には国民栄誉賞を受賞するなど数々の記録を樹立。7月19日に記者会見で今後オリンピックを含む全ての競技会からの引退を発表。プロ転向への意思を報告していました(関連記事)。

advertisement

 YouTubeコメント欄には、世界各国からコメントが。「チャンネル開設ありがとうございます」「本当に嬉しすぎます」「ファンをワクワクさせてくれる、プロスケーター羽生結弦さん最高です!」「羽生くんの演技に、今まで何度救われたかわかりません」「この場が、羽生さんにとって幸せな場所となるように祈っています」と、あたたかい声が寄せられています。

 さらにプロスケーターの織田信成さんはTwitterで「ちょっとちょっとちょっと!!!!! すぐチャンネル登録したけどっ!!! コラボしよ!?!? ねぇ!?!?」と、興奮気味にコラボを希望。「滑ってみたとか技術解説動画とかさ、色々あるけどさ!!! とりあえずコストコ行こっ!?!? 羽生くんコストコ知ってるよね!?!?」「爆買いしてみた!! やろ!?!?」と、まさかのスケートではないコラボの形も提案しています。羽生さんの新たな一面が明かされるぞ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声