便利家電を使うと「家事のスキルが落ちるんじゃない?」と冗談を言われた妻→絶妙な返しにスッキリ! 夫婦のやりとりに4万5000いいね(1/2 ページ)
笑顔が一番。
日々の生活に便利な家電を導入して喜ぶ夫婦のやりとりがTwitterに投稿され、記事作成時点で4万3000件以上の「いいね」を集めて話題になっています。体力も心の余裕も、なんぼあってもいいですからね!
イラつく私と笑顔の私、どっちがいい?
掃除機をルンバにして洗濯機をドラム式にして喜んでたら、旦那が「でも掃除洗濯のスキル落ちるんじゃない?w」と言ったので「じゃああなたが帰ってきた時に家事育児で疲れてイラつく私と、余裕がある笑顔の私、どっちがいい?」と返した。体力と心の余裕、こんなんなんぼあってもいいですからね!(こんぶさんのツイートより)
投稿者は、イラストレーターのこんぶ(@ookmboo_)さんです。
近ごろロボット掃除機や乾燥まで一度にできるドラム式洗濯機など、便利な家電をそろえたというこんぶさん一家。家事の時短になると喜んだのもつかの間、夫から「掃除洗濯のスキルが落ちるのでは?」と冗談を言われたこんぶさんは「家事育児で疲れてイラつく私と、余裕がある笑顔の私、どっちがいい?」と返したというのです。もちろん、笑顔のこんぶさんの方が良いに決まっていますよね!
こんぶさんによると、夫は日頃から食器洗いやごみ出しなどの家事に加えて、減った麦茶の作り変えや空のトイレットペーパーの交換など細かな"困った"も率先して手伝ってくれる、良きパートナーなのだとか。今後はさらに便利な家電の力も借りて、より多くの時間を家族と笑顔で過ごせたら良いですね。
投稿を見た人からは、「ほんと文明の利器はなんぼあってもいい!」「お子様にとってもニコニコしてるお母さんが良いに決まってる」「任せられる家事はどんどん機械に任せて、家族への愛情表現に力を注ぐ。これってすごく大事なことですよね」と、共感やこんぶさん一家の選択を支持する声が多く挙がっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.