3児のパパが歌う「1歳児の育児あるある替え歌」が1100万回再生を突破 「替え歌の天才」「死ぬほどわかる」と共感集まる(1/2 ページ)
クセになって何度も聞いちゃう。
パパの育児あるあるネタを替え歌にした動画がTikTokに投稿され話題に。記事執筆時点での動画の再生回数は1100万回を超え、58万8000件以上の“いいね”を集めるなど大きな注目を集めています。
投稿者は、シンガー・ソングライターのTAK(@taktok_singer)さん。3児を育てるパパでもあり、SNSで発信している「育児替え歌」シリーズが人気です。
今回の動画では、ネイサン・エヴァンズの曲「Wellerman」を替え歌にして1歳児の育児あるあるネタを公開。クセになるメロディーに乗せて「食いしん坊なのに食べるものをより好みしてしまう1歳児」について歌い上げています。
18時に帰宅し「腹減ったぞ、ぴえん」という次男くんに急いで夜ご飯を作って出してあげた日のことを、低めの美声で歌唱するTAKさん。しかし、出した食事を次男くんは「これちがう」とまさかの拒否! TAKさんはせっかく作ったのに報われなかった思いを「要求がムズすぎる」と歌います。パパの膝の上でリズムに乗っている次男くん、あなたのことですよ~!
「バナナとかモモは食うくせに」と偏った食事の要望に「難易度が高すぎる、1歳児の育児」と替え歌を締めくくるTAKさん。子育ての大変さをユーモアたっぷりに歌っており、世の親たちへの応援歌にも聴こえる「Wellerman」の替え歌は、途中の「Hoooh!!」の掛け声が子どもたちの声になっているところも笑いを誘います。
この動画には「もう替え歌の天才」「考えるの上手い!」「なんか聞いてたらはまるこの歌」など、TAKさんの歌声と替え歌のクオリティーを絶賛するコメントが続々と届きました。また「死ぬほどわかる、息子6歳になったけど今でもこれなのできっと永遠にコレ」「ほんまにそれすぎて笑いましたw」と、育児中のパパ、ママから共感の声も寄せられています。
この替え歌動画のフルバージョンはYouTubeで公開中。TAKさんはTikTok(@taktok_singer)の他に、Twitter(@tak_singer)やInstagram(@tak_singer)、公式HPでも活動情報を発信しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.