ニュース

妖怪“タオル引きずり猫”が向かうのは…… シュールな儀式のような姿に「最後のピアノで吹いたw」「全部可愛い」の声

オチを分かっている……!

advertisement

 独特な行動をする猫ちゃんの姿がTikTokに投稿され、「最初から最後までとんでもなく可愛い」「面白い!! 最高ですww」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で29万回再生を突破、1万8000件以上の“いいね”を集めています。最後のオチまでお見逃しなく!

 なにやら長いタオルをくわえて、ゆっくりとこちらに歩み寄ってくる猫ちゃん。ずりずりと引きずりつつ、背中を大きく見せて歩き続けます。これを見た投稿主の徳澤家の猫ズ(@thisistokuzawat)さんは、思わず「妖怪かな?」とツッコみ。忍び寄るキュートな猫ちゃんの不可思議な動きに、つい夢中になってしまいます!

 猫ちゃんは、あくまでスローペースを貫きつつ、途中でふみふみしながら立ち止まったり、タオルによたよたと後ろ足を引っかけたりしながらも懸命に進んでいきます。本にゃんの真剣なまなざしに相反する、おちゃめな行動がかわいすぎる……!

advertisement
タオルをくわえてきた猫ちゃん
ずりずり……ふみふみ……
キュートな妖怪「布ずりずり(?)」
最後までご注目

 途中、猫ちゃんはUターンをするようにぐるっとまわって方向転換。「最後はピアノを奏でます」とテロップが入り、期待して見守っていると……猫ちゃんはおもちゃのピアノに前足を乗せ、ぽろ~んとピアノを演奏(?)。

 シュールに鳴り響く音色と同時に、「にゃ~ん」と満足そうに鳴く猫ちゃんなのでした。この動画には、「奏でるって言われてわかってるのに吹いた」「フミフミしながら歩くの可愛い」「最後のポローンが哀愁」「本人は至って本気でやってるのがまた…笑」「ピアノ演奏に歌まで披露なんて」「厳かな儀式感ww」などの反響が寄せられています。

あんよ引っかかっております
最終地点はピアノのよう

 徳澤家の猫ズ(@thisistokuzawat)さんのTikTokでは、シャワー中にタオルを持って行ってしまう猫ちゃんの姿も公開中。そんなタオルへの愛が止まらない猫ちゃんと、仲良しの同居猫ちゃんとの日常は、徳澤さんのTwitter(@thisistokuzawat)や、YouTubeチャンネル「徳澤さん家の猫チャンネル」からものぞけます。なお、メディア「ウマフリ」では、徳澤さんの競馬コラムやニュース(不定期連載中)なども読むことができますよ。

「ぽろ~ん(ピアノ)」「にゃ~ん(猫ちゃん)」
【ねこ】くつろいでいたら地割れが!? 静かに騒ぐ2匹

画像提供:徳澤家の猫ズ(thisistokuzawat)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング