ニュース

突然消えてしまったWeb小説、愛し続けていたら―― “コミカライズ担当”になったファンの投稿に大きな反響(1/2 ページ)

愛が実ったステキな出来事。

advertisement

 大好きだったWeb小説を、消えてしまったあとも応援していたら、コミカライズ版を担当することになった――漫画家のこんなSNS投稿が先に注目を集めました。その連載「雨の日と月曜日」が8月14日にLINEマンガでスタートします

 注目を集めたのは漫画家、コマkomaさんが6月に投稿したツイート。10年ほど前、当時授乳中だったコマkomaさんの「乳の出が変わるほど」好きなWeb小説があったといいます。しかし、ある日突然更新が止まり、投稿サイトからも消えてしまいました。

 忘れられずにファンアートを何枚も書き、ファンレターも出したコマkomaさん。その後悲しみに暮れたコマkomaさんのもとに作者から、作品を消したことを謝罪するメールが届きます。コマkomaさんが作者に「人生であんなに愛を綴ったことはない、というほど愛を書いた」メールを送ったところ、続きを書いていると教えてくれたのだそうです。

advertisement

 作品が消えてから5年後、続きを読んだコマkomaさんは「涙でモニタがにじんで読めなくなる時がたまにあるほど」うれしかったといいます。さらにそれから5年がたち、「その小説のコミカライズを描いている」ことをコマkomaさんは告知しました(このときは作品名などは伏せられており、8月に公表)。

 このツイートは17万件を超えるいいねを集める反響を呼び、「あまりに素敵すぎる。涙が出た」「愛は伝え続けると何かが起こったりするんだな」「こんなふうに思える作品に出会えるのも、そう思ってもらえる作品を生み出すのもステキだなぁ」などのコメントが寄せられました。

 コマkomaさんがコミカライズを担当するのはきみねさん原作の「雨の日と月曜日」。図書館で働く女性と、雨の日だけ図書館に訪れる男性の物語です(R18作品)。


雨の日と月曜日
原作者、きみねさんからのメッセージ
原作もサイトを移行して公開(18歳未満は読めません)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声