ニュース

マックのハンバーガーを食べる娘に「今日のお昼ごはん何?」と聞かれ…… 青ざめる父の1コマに「うちも言う」と反響続々(1/2 ページ)

意外だけど「あるある」な瞬間。

advertisement

 ファストフード店のハンバーガーは“食事”ではなく“おやつ”……? そんな子育ての「あるある」な瞬間を描いたイラストがTwitterに投稿され、8月10日時点で11万3000件以上の「いいね」を集めて大きな反響を呼んでいます。

 イラストの作者は、7歳の長女と3歳の次女を育てるゆーぱぱさん(@too6mi)です。

 ある日のこと、車で出かけたゆーぱぱさん一家はマクドナルドでハンバーガーのセットをテイクアウトしました。

advertisement

 時刻は13時。娘ちゃんは車の中でハンバーガーを食べています。ゆーぱぱさんはこれがお昼ごはんのつもりでいたのですが、娘ちゃんはハンバーガーを片手に「で……今日のお昼なに?」とまさかの発言。ゆーぱぱさんは、まさに今ハンバーガーを食べながら、自分のお昼ごはんのメニューを聞いてくる娘に心底驚き、「それ」とツッコむしかないのでした。


マクドナルドのハンバーガーセットを食べながら「今日のお昼なに?」と聞く娘。「それです」

 投稿を見た人からは、「マジですか」「これがお昼ご飯じゃなんだんだ? 十分お腹が膨れる程度にはあると思うぞ?」という驚きの声がある一方、保護者からは「うちの11歳男児もそれよく言う。マックはおやつらしい」「これうちも娘に食べながらよく言われる」「めちゃめちゃ身に覚えある……マックのセットくらいだと成長期ならおやつにしかならないんだよなぁ」といった共感の声も集まりました。

 ゆーぱぱさんが後で話を聞いたところ、娘ちゃんにとってはマクドナルドは完全に“おやつ”なのだそうです。今までになかった視点を知ったゆーぱぱさんは、「皆様からのコメントが気付きのきっかけとなりました。これで平和なマックライフを実現できそうです。ありがとうございます」とつづっています。

 ゆーぱぱさんのTwitterアカウント(@too6mi)やInstagramアカウント(@too6mi)では、この他にも家族のの日常を描いた漫画やイラストが多数公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング