ニュース

「清涼感イケニャン」「首輪も表情もかわいすぎます!」 手作りのフルーツ首輪を着こなす黒猫さんが、凛々しくてかっこいい

最高の掛け合わせ!

advertisement

 飼い主さん手作りの、フルーツモチーフの首輪を身に着けた黒猫さんがInstagramに投稿されています。その堂々とした着こなしがスタイリッシュでかわいいと注目を集め、このシリーズには6投稿合計で11万7000件を超えるいいねが寄せられています(記事執筆時点)。

イケメンとあいらしさの融合!

 イラストレーターの木野聡子さん(@akiko_kino)と暮らす黒猫の「ジュウハン」くん(推定8歳)が、この日まとっていたのは木野さんお手製の首輪。緑、白、赤に黒い点が特徴の夏の風物詩、スイカがモチーフです。


キリッとさわやか!

 果肉の赤い部分には、黒くて卵形をした種が散りばめられていて、周囲をフチどる緑の皮やその内側の白色がアクセントに。その色合いと丸襟の形状が相まって、とってもあいらしいデザインに仕上がっています。

advertisement

スイカがかわいくデザインされています

 そんな首輪をさっそうと身に着けたジュウハンくん。黒々とした毛に金色の目をした品格ただようお姿と、甘酸っぱいフルーツのあいらしいイメージが引き立て合っていて、とってもお似合いです。夏毛でいつもより小顔だということもあってか、どこか涼やかな雰囲気も感じさせる姿となっています。


ジュウハンくんが着けるとカッコかわいい雰囲気に!

 スイカのほかにも、ヘタをイメージしたリボンがポイントのメロン、さわやかさ弾けるレモンやオレンジ、種のプチプチ感あふれるキウイフルーツ、果肉や皮をかわいく描写したパイナップルがフルーツシリーズとして制作されました。夏バテ気味の体に、元気でキュートなビタミンカラーが染みわたっていくようです!

 ジュウハンくんには、「ホントにフォトジェニック」「清涼感イケニャン」「フルーツシリーズ、どれもかわいかった」「メロン王子 緑も映えます」「スイカもこんなにスタイリッシュに」といったコメントが寄せられています。

 保護猫だったジュウハンくんは、生後5カ月のころに木野さんの元にやって来ました。今では、木野さんが作ってくれた首輪のイメージをくみ取って表現するプロのモデルのような才能が開花。

 報酬として支払われるオヤツがお目当てなのかもしれませんが、しっかりとキメ顔を披露してくれるそうです。首輪は撮影時のみ着用とのことなので、首輪をつけるとモデルのスイッチが入るのかもしれませんね!

advertisement

 木野さんが生み出す首輪は、布地やリボンなどを縫い合わせた手芸作品。今回のフルーツシリーズも含め販売はしていませんが、ポートレート作品やグッズとしてBASEBOOTHの「じゅうはん書店」で購入することができます。また、「木野聡子 web site」では型紙の無料ダウンロードが可能。YouTubeチャンネル「猫に手芸」では制作過程も公開しています。

 また、ジュウハンくんの凛々しいお姿は、木野さんのInstagram(@akiko_kino)やTwitter(@a_kinokino)で公開中。たまに垣間見えるオフショットでは、おちゃめなところも目にすることができますよ!

「猫に手芸」では、このほかの作り方も見ることができます
高貴なお姿です
イケメン男子!
ぐっと大人な雰囲気
勇ましい!
モデルとして見せる表情は、家族としての歳月があってこそですね!

画像提供:木野聡子| Akiko Kino(@akiko_kino)さんのInstagramアカウント木野聡子 | Akiko Kino(@a_kinokino)さんのTwitterアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」