ニュース

体調不良から復活した猫→ママにべったり そばから離れない様子に「元気になった証拠」「一段とかわいい」の声

思わずにやけてしまうかわいさ。

advertisement

 YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎~猫ちゃんねる~」に投稿された、体調不良から回復したらママさんから離れなくなった猫ちゃんがかわいいと話題に。動画は記事執筆日時点で15万回以上再生され、4000件以上の高評価を獲得しています。

まんまるなお顔もおめめもかわいいのです

 投稿主さんのお宅には、スコティッシュフォールドの「ぽこ太郎(愛称・ぽこちゃん)」くんと、その息子である「うま次郎(愛称・うまちゃん)」が暮らしています。2匹ともとってもママさんのことが大好きで、前回はママさんの出勤を阻止したい様子を見せてくれました。


上目遣いがかわいすぎる……!!

 ぽこちゃんは先日体調を崩してしまい、左目だけ目やにと涙が止まらなくなり、ときおりくしゃみも出てしまっていたそうです。病院で恐らく“猫風邪だろう”と診察されたぽこちゃんはたくさん食べてたくさん寝た結果、無事に体調不良から回復したのでした。

advertisement

 しかしママさんによると、元気になってからというもの、何やらぽこちゃんの行動に変化が起きたとのこと。というのも体調不良の間はあまり動き回れずにママさんの近くに行けなかったことが心細かったのか、いつも以上にママさんにべったりするようになったんだとか……!


いったん隠れてみても……

じっと待っています、かわいいがすぎる

 この日も洗面所から出ると、まんまるかわいいぽこちゃんが待ち伏せしていました。まんまるおめめの上目遣いでじーっとママさんの顔を見つめるぽこちゃんがどんなことを考えているのか、とっても気になります。


大事な家族が体調不良になると、不安でいっぱいになりますね……!

ママさんの後をずっとついてくるぽこちゃん

 すっかり元気になり、以前と同じようにママさんの後ろをついてくるようになったというぽこちゃん。ママさんは、後ろを向くと必ずぽこちゃんがいる光景にほっとしているそうです。


ママさんのお仕事を監視中

編集作業も監視中

ぽこちゃんのかわいさにはあらがえません

 ぽこちゃんはママさんに甘えたくて仕方がないようで、ママさんが仕事をしていても動画の編集をしていても、片時もその側を離れようとしません。仕事と編集が終わり、遊んでもらえる時間になるとぽこちゃんは大はりきり! ママさんに甘えつついっぱい遊んでもらい、満足そうなぽこちゃんなのでした。


楽しそうです

甘えん坊でかわいい

 こちらの動画には「ママさんと本当に楽しそうに遊ぶまんまるぽこちゃんが可愛すぎる~!」「ぽこちゃん、回復してかわいさも増しちゃいましたね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

advertisement

 ママさんはYouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎~猫ちゃんねる~」をはじめ、Instagram(@scosco_pocouma)やTwitter(@PocoUma)に2匹と暮らす日々の様子を投稿しています。

思てたんとちがう……
Noooooo!!!!
床でお仕事をしてみたら……

画像提供:YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎~猫ちゃんねる~」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.