ニュース

「かわいすぎかっっっ」「こんな笑顔が見たいぞ」 里田まい、夫・田中将大投手の“甲子園時代”にキュン(1/2 ページ)

当時からにこやかな田中投手。

advertisement

 タレントの里田まいさんが8月18日にInstagramを更新。夫でプロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」に所属している田中将大投手の甲子園時代の写真を公開しており、ファンからは「あの頃はなんてがっちりしてすぐにプロ向きな高校生と思ってましたが、今見るとかわいいですね」と、ほっこりしたとの声が寄せられています。


甲子園時代の田中投手(画像は里田まいInstagramから)

 「今朝、ママ友から『甲子園見ていたら高校時代のマー君の姿が映っていた!』と夫の写真が送られてきた」と写真に説明を加える里田さん。スマホに写った若かりしころの田中投手の写真を見た3歳の娘が、テレビ電話と勘違いして「パパァ~どこにいるのぉ~?? おーい!」と喋りかけていたそうで、「画面のマーも、横にいる娘も、かわいすぎかっっっ」と思わずときめいたことを明かしました。

 なお、今回投稿された写真は以前に田中投手の父から送ってもらったもので、ママ友から送られてきた写真とは別とのこと。里田さんは「こんな笑顔が見たいぞ」「今日もがんばれ」と愛する夫にエールを送っていました。

advertisement

里田さんと田中投手(画像は里田まいInstagramから)

 この投稿にファンからは「可愛いお顔も闘志に燃えるキリッとしたお顔もどちらも素敵でした」「懐かしいお写真 マー君かわらないなぁと改めて感じます!」と当時を思い返す声とともに、「まさか、マー君が里田まいちゃんと結婚するなんてこの時思ってもいなかった! 運命って凄いな~」としみじみする声が寄せられています。


2年前に投稿された娘との2ショット(画像は里田まいInstagramから)

 田中投手は2004年に駒澤大学附属苫小牧高等学校へ入学し、2年生だった2005年には夏の甲子園となる「第87回全国高等学校野球選手権大会」に出場しチームを優勝に導きます。高校生ドラフト会議では多くのプロ野球チームから1巡目指名を受け、交渉権を獲得した「東北楽天ゴールデンイーグルス」と契約し、2007年にプロ野球選手としてデビューしました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.