ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マー君見てるー!? 里田まい、野球観戦中の息子の姿に「ちゃんとTANAKAを着てる」と驚きの声集まる(1/2 ページ)

田中将大投手そっちのけで鈴木大地選手に夢中の長男。

advertisement

 タレントの里田まいさんが5月7日、野球観戦中の子どもたちの姿をInstagramで公開。その後ろ姿にコメント欄は「SUZUKIじゃなくて安心しました」と安堵(あんど)する声が寄せられています。

TANAKAのユニフォームを着る里田まいの息子
TANAKAのユニフォームを着る子どもたち(画像は里田まい公式Instagramから)

 ゴールデンウイーク中は子どもたちと野球観戦三昧だったという里田さん。夫で「東北楽天ゴールデンイーグルス」田中将大投手の応援で仙台ホーム戦から、里田さんの故郷でもある北海道でのビジター戦まで、「私の実家の両親や兄家族とみんなで熱く観戦」と家族総出で駆け付けたことをつづっています。

札幌に帰省した里田まい
久々に帰省したという里田さん(画像は里田まい公式Instagramから)

 子どもたちも「一生懸命応援していて、そんな姿を動画に収めたいけど私は私で集中して試合観たいからなかなかねー」とかろうじて撮影したと思われる1枚の写真を公開。長男と長女の後ろ姿が収められており、2人ともパパである18番のユニフォームを着用しています。

 そんな姿にコメント欄では「お兄ちゃんもちゃんとTANAKAを着てるのね」「SUZUKIじゃない」「スズキユニじゃなかった笑笑」「息子さん! 鈴木大地選手のユニフォームじゃないんですね! 笑笑」と長男に注目する声が続出。

 というのも、長男が夢中になっているのは田中投手……ではなく、チームメイトの鈴木大地選手。里田さんのSNSでは、パパではなく鈴木選手のユニフォームを着用して試合を応援する姿学用品の名前欄に「鈴木大地」と漢字で書いてしまった珍エピソードが話題になっており、4月5日に東北楽天ゴールデンイーグルスが埼玉西武ライオンズ戦に先発して今季2勝目を挙げた際のヒーローインタビューでは、田中投手が「息子が喜んでます!」と“後輩”である鈴木選手に対して頭を下げるユーモアまで見せていました。今回はパパの応援してますよ!

鈴木大地選手のユニフォームを着る里田まいの息子
鈴木大地選手のユニフォームを着る息子(画像は関連記事から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る