ニュース
東京ディズニーリゾートで販売の「東京ばな奈」にカビが発生 オリエンタルランドとメーカーが回収呼びかけ(1/2 ページ)
特別対応窓口を設置して対応しています。
advertisement
東京ディズニーリゾート内で販売された「東京ばな奈キャラメルバナナ味」の一部に、カビの発生したものが見つかったとして、8月18日、施設運営元のオリエンタルランドと、メーカーのグレープストーンが商品回収を発表しました。
カビが発生した理由は「個別包装の密封度が不完全だった」ため。当該商品は8月7日~8月15日に販売された6782箱。賞味期限2022年8月20日、8月27日と記載されたもので、包装はミッキーマウスの絵柄がプリントされたものです。
オリエンタルランドでは同件の特別対応窓口を設置。対象者に対し「当該商品を引き取りに伺う手配を行い、あらためて商品代金相当をお送りさせていただきます」としています。
advertisement
今のところ健康被害は報告されていないとのこと。グレープストーンは「お客様をはじめ関連各社様には多大なご迷惑をおかけいたし、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます」とした上で、今後の再発防止に万全を期していくと謝罪。オリエンタルランドも「ゲストの皆さまには多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。
関連記事
大阪王将「ナメクジの侵入があった」と認める 告発者は「ナメクジが6匹並んでいた」と発言
告発者のおとはPさんに話を聞きました。“ナメクジ騒動”の大阪王将、「衛生管理が足りない」店舗は3店舗と発表 「全店舗に抜き打ちの衛生監査を実施」
3店舗には衛生講習会、一部外部清掃業者による清掃作業を実施したとのことです。スシロー、“ビール半額”で今度は「ジョッキが小さい」との報告? 運営元「内容量に差異はない」と否定
「ビールが品切れで注文できなかった」という報告もあります。居酒屋チェーン「目利きの銀次」でカビ混入か 変色したご飯の写真が拡散 投稿者「ご飯が硬くて違和感を覚えた」
「保健所の立ち入り検査を受け、原因も含めて調査中」とのこと。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.