ニュース

23人のB型大集合! つるの剛士、お盆のファミリーショットに反響「勢ぞろいすると圧巻」「全員B型って」(1/2 ページ)

本格的にサッカーできちゃう。

advertisement

 タレントのつるの剛士さんが8月18日にInstagramを更新。お盆で集まった家族23人のにぎやかショットを公開しています。しかも全員B型!


11人×2チームと審判で、本格的にサッカーできるぞ(画像はつるの剛士 公式Instagramから)

 2004年3月に長男の詠斗さん、2006年に長女のうたさん、2007年に次女のおとさん、2009年に三女のいろさん、2016年に次男の絢斗さんが誕生し、日頃から大家族の生活をInstagramで公開している5人のパパ・つるのさん。今回「B型だよ、全員集合~」とつるのさんの妹やその子どもら総勢23人の家族が集合した、いつにもましてにぎやかな様子を公開。

 「お盆過ぎてしまいましたがようやく」と家族がそろってお墓参りができたことを伝え、「#子どもたちだけで総勢15人」と半分以上が子どもたちであることを報告。また「#全員B型」と、23人そろってB型であることも明かしました。すごい!

advertisement

大人たちショット(画像はつるの剛士 公式Instagramから)

 この投稿に「勢ぞろいすると圧巻ですね」「大人数すぎて何かのイベントかと思いました」「全員揃って良かったですね~」「つるのさんそっくりな人いっぱいいる」「ご先祖さまも大勢集まってくれて嬉しいだろうなぁ」「こうやって集まるの素晴らしいことだと思います」「全員の名前ももちろん、わかってらっしゃるんですよね~!?」「美男美女兄弟でお子さん達も、みな、可愛くてイケメン揃い」と、圧巻の声が。

 さらに「え!?? 全員B型なんですか?」「これだけの人数身内全員B型なんて…あるんですね~」「全員B型って驚きです!」「スゴすぎるわ~」「B型沢山楽しそう!!」「ご先祖様もB型かもですね。笑」と、どれほどの確率か全員がB型であることに驚きの声もあがっています。


この漢字を書くことはあるのだろうか(画像はつるの剛士 公式Instagramから)

 また今回集合した“つるの家”に関して、つるのさんが2月5日に将棋の免状公開した際に漢字表記が話題に。“つる”の漢字が一般的な「鶴」ではなく「あめかんむりに隹鳥」という全国に190人にしかいない名字であり、「こんな字あったの知らなかった」「初めて目にした名字」と注目を集めていました。親戚もみな、この漢字を書くのか気になるところだ(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる