【漫画】柴子犬をお迎え、「粗相」「イタズラ」大変なことばかりだけど…… 全てが“愛”で解決される暮らしに共感の声
そう、そうなんだよ。
初めての子犬のお迎えは粗相、イタズラと大変なことばかり。だけど――。“愛”が全てを解決することを知る飼い主を描いた漫画に、共感の声が続々と寄せられています。作者はイラストレーターのじゅん(@kametan_jun)さん。
柴犬のベビーをお迎えした飼い主。キャリーケースから恐る恐るといった様子で出てきた子犬はころころとしていてとても愛らしいですが、早速の粗相に飼い主は面を食らいます。
粗相を片付けようとすれば「あそんであそんで」と靴下を引っ張られ、ティッシュを奪われる飼い主。やっとの思いで片付け終えた飼い主の横で、我関せずといった様子でロープをかじる子犬です。
ごはんを用意するとピョンピョンと飛び跳ね、「バクバク」とがっつく子犬。その間にようやくほっと一息ついた飼い主ですが、今食べたばかりのごはんを「げーっ」とリバースする子犬を見て間もなく飛び上がります。
初めての子犬のお迎えは本当に大変。「スピー」と気ままに1日を終える子犬の横に、「バタンッ」と倒れ込む飼い主の背中には、数々のアクシデントに見舞われた初日の疲労がにじみます。
だけど、不思議です。こんなに大変だったのに、明日からの毎日もきっと大変なのに、子犬がたまらなくいとおしいのです。これが“愛”と知ったとき、これからもっと、ずっと愛することが約束されました。
疲れ
夜のおさんぽ
こんにちは、ひとです
リプライ欄や引用リツイートには、「懐かしいなぁ」「大変な事も大好きだから大切だから頑張れました」「大変だけど、この時期だけのかわいさがあるんですよね~」「まさに今~!!!」など共感の声が続々。日々のあらゆる“大変”には、たくさんの“愛”が詰まっているんですね!
犬を愛する喜びを、やわらかいタッチで描くじゅんさん。Twitter(@kametan_jun)やInstagram(@jun8213kame)で作品を公開している他、書籍『こんにちは、いぬです』シリーズやグッズ、LINEスタンプを販売しています。
画像提供:じゅん(@kametan_jun)さん
(あだちまる子)
オススメ記事
関連記事
「理解した瞬間ブワッときた」「読み返すほどに涙が」 しゃべる白猫と不思議な“しろいの”の漫画に涙が止まらない
読み終わったあとにタイトルが心に染みる……。実家の猫を夫が抱っこすると……猫「タスケテ……」 虚無の表情になった猫漫画に「爆笑しました」
タスケテ……。死んだ飼い主を待ち続ける13歳の猫、1匹だけ里親が見つからず―― 保護施設での実話を描いた絵本に涙
温かい雰囲気の絵本です。飼い主より先に起きた猫、ジッとしていたのは…… 愛があふれるやさしい理由に心があたたまる漫画
まだ起きないかにゃ~?「猫のお尻から糸やヒモが出た時は絶対に引っ張ってはダメ」 猫の誤飲レポ漫画が参考になる
気を付けたいです。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.