ニュース

8カ月娘の「セルフ寝かしつけ」にびっくり 自らのお腹をトントンする姿に「かわいすぎる」「天使」(1/2 ページ)

これはママ大助かり?

advertisement

 自分自身を寝かしつける赤ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。ツイートには記事執筆時点で「かわいすぎる」「これ覚えてほしい」といったコメントとともに、17万1000件以上の“いいね”が集まっています。


セルフ寝かしつけを披露する赤ちゃん

 投稿者は、8カ月の娘・蘭愛(らな)ちゃんを育てているぷんちゃか(@Saa000418)さん。今回話題になったのは、蘭愛ちゃんが寝ようとする様子を捉えた動画です。


横になる蘭愛ちゃん

 毛布をはがし、お腹を見えるようにした蘭愛ちゃん。すると、自らの手でお腹を優しくトントンと叩きだしました。まさかのセルフ寝かしつけ……!? 一定のリズムで「トントン」し続ける蘭愛ちゃん。手つきもなんだか寝かしつけのプロに見えてきます。

advertisement

まさかの自分をトントン

一定のリズムで上手にトントンする蘭愛ちゃん

 なかなか寝てくれない子どもに悩むお母さんにとっては、蘭愛ちゃんの「セルフ寝かしつけ」は夢のよう。蘭愛ちゃんは、きっと毎日寝かしつけをしてくれるぷんちゃかさんの姿を見て学んでいたのかもしれませんね。それにしても、世界中の赤ちゃんに取得してほしい技だ……。

 この動画には、「尊い……」「天才児! セルフトントンかわいすぎる」「天使かな」など、蘭愛ちゃんにメロメロになった人からのコメントが続出。また、「うちの子もこれ! してる!」「うちの下の子も園でこれやってるらしい」といった報告する人も見られました。

 ぷんちゃかさんのTwitter(@Saa000418)アカウントでは、この他にも蘭愛ちゃんのかわいい様子を公開中。成長とともに次はどんな姿を見せてくれるのか、とても楽しみですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.