ニュース

史上初「大人のねるねるねるね」発売 ワインをもとにアロマ成分を配合した“赤白2種の本格ぶどう味”(1/2 ページ)

どんな味か気になる。

advertisement

 クラシエフーズは、大人をターゲットにした史上初の「大人のねるねるねるね」を9月5日に発売します。「大人の」って一体どういうことなの……?

 「ねるねるねるね」は、1986年誕生のロングセラー商品で、粉と水を混ぜると色が変わってふくらむふわふわお菓子。「大人のねるねるねるね」は、コンコード種の赤ぶどう果汁、シャルドネ種の白ぶどう果汁入りで、大人も楽しめる甘さ控えめな“赤白2種の本格ぶどう味”に仕上げています。

 ソムリエが「ねるねるねるね」に合うワインを赤・白それぞれの代表的な品種の中から推薦し、それらのワインを分析・調合したアロマ成分を配合。プレミアムな味わいに仕上げているそうです。なお、アルコールは含まれていません。

advertisement

 2種のぶどう味を大人も最後までおいしく食べられるように、通常の「ねるねるねるね」よりもふんわりと軽い食感を追求。シュワシュワ発泡するトッピングをかけると、スパークリング感も楽しめます。

 「大人のねるねるねるね」開発の背景には、「ねるねるねるね」を子どもの頃に楽しんだ人たちが20~40代となった今、ノスタルジーを感じつつ、進化した新しい「ねるねるねるね」をあらためて楽しんでもらいたいとの思いがあり、そこから20代以上の消費者をターゲットにした「ねるねるねるね」というアイデアが生まれたそうです。

 さらに、「大人のねるねるねるね」とインターナショナルモード誌『Numéro TOKYO』がまさかのコラボ。コラボムービーをYouTubeで公開するほか、9月26日からは裏原宿エリア・キャットストリートエリアでコラボ広告も掲出します。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  4. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  7. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  8. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出