ニュース

大好きなおじいちゃんにかまってほしい柴犬、イタズラで気を引こうとして…… けなげな姿に「ワンコ頑張れ!」と応援の声

かわいすぎる。

advertisement

 おじいちゃんに構ってほしいワンコの行動がTikTokに投稿され、「かわいいよー」「なにこの平和な世界」とほっこりする人であふれています。動画は記事執筆時点で再生数19万4000回を超えています。

 動画にうつっているのは、庭で新聞を読んでいるおじいちゃんと、柴犬の男の子「わた丸」くんの姿。どうやらおじいちゃんに構ってほしい様子のわた丸くん、自分の犬用ベッドをくわえて気を引こうとしているようです。

おじいちゃんに構ってほしいわた丸くん

 わた丸くんはベッドをぶんぶんと振り回しつつ、「じいちゃん見て!! ぼく今イタズラしてるよ!? ほらほら!!」といった様子で、おじいちゃんの視界に入ろうと近づいていきますが……当のおじいちゃんは新聞を読むのに夢中。わた丸くんの気を引く作戦は続きます。

advertisement
「じいちゃんみて!!」
「ぼく今イタズラしてるよ!!」

 じりじりとおじいちゃんのそばに近寄り、最後はかなりの至近距離でイタズラを続行していたわた丸くん。しかし、おじいちゃんに構ってもらうための作戦は残念ながら失敗してしまったもよう。構ってほしくてわざとイタズラするわた丸くんのけなげさがかわいすぎる……!

自分のベッドを振り回すわた丸くん
気付いて……!
「じいちゃんが構ってくれない……」

 こちらの動画には、「わんこ、ガンバレ」「こら何してんだ、を待ってるの可愛すぎ」「全員可愛い(笑)」「じいちゃんがツンデレ説」「じいちゃんとワンコってなんでこんなに相性良いんだろう」といった反響や、「じいちゃん! 僕こんなに噛んじゃってるんだよ! 破れるよ! いいの??!」などのかわいらしいアテレコも寄せられています。

 今回は、わた丸くんのアピールに気付けなかったおじいちゃんですが、普段のふたりはとっても仲良し。飼い主さんのTikTok(@watamaru)やInstagram(@watamaru0809)では、おじいちゃんとイチャイチャするわた丸くんの姿や、家族みんなとにぎやかに過ごす日常を公開中です。

画像提供:ぽかぽかわた丸(@watamaru)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 【今日の計算】「9−9×9+9」を計算せよ
  2. 清原翔、約4年ぶりの“顔出しショット”が雰囲気変わりすぎて「別人みたい」 脳出血&3回手術後初のヒゲ解禁姿に「ポニテかわいい」「いい感じにダンディ」
  3. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  4. 猫の見た事ない姿に「未だかつてこれ以上の2度見は見た事がありません」「可愛すぎて10回見た」 爆笑の瞬間が640万再生
  5. 「天才現る」 “富士山ローソン”を迷惑かけず撮影できる!? “持ち運べるローソン”が「商品化して」と話題
  6. 庭に生えた“魔よけの木”を50代ぼっち主婦が伐採したら…… 波乱の展開に「虫がヤバすぎ」「まるで短編映画」
  7. “元めちゃイケ”三中元克、卒業後8年で見た目もスキルも「別人レベル」になっていた “クビ体験”披露する貫録たっぷりの姿に共演者「元力士」「迫力ある」
  8. hitomi、48歳を迎え“急激な変化”に驚き 「少ないと思っていたんだけど」「48歳だもんね〜」
  9. 「そんなバカな」 喫茶店で“ウインナー・コーヒー”を注文→出てきた予想外の商品に驚がく「ちょっと動揺」
  10. 1歳妹の「いってらったぁい」に小学生兄がもん絶して…… かわいいが連鎖する朝の光景に「かぁぁぁって声でた」「朝からホンワカ」