ニュース

バイク大好き久野静香アナ、クセありまくりな「変なバイク」に取り憑かれる ……もしかして「鈴菌」感染か(1/2 ページ)

この謎バイク、一体何だ……?

advertisement

 フリーアナウンサーの久野静香さんが、自身のYouTubeチャンネル「久野静香です。」を更新。「スズキの謎バイク」の魅力に取り憑かれたことを明かしました。

変なバイクに乗せられて、虜になってしまいました…【独ヲタアッキー】(YouTube/久野静香です。)

 久野さんは「ザ!世界仰天ニュース」「MotoGP中継」などを担当した元日本テレビのフリーアナウンサー。日本テレビを退社後関西へ移り、真っ赤なスポーツバイク「CBR250RR」をブイブイ乗り回すかっこいいライダー姿を披露(関連記事)し、想像以上のギャップとバイク愛あふれたはっちゃけぶりに多くの人をびっくりさせました(関連記事)

 今回は関東へ来て、人気YouTuberアッキーさんのバイクを借りて女子ツーリングへ。「ねぇ、どっちに乗ります?」。アッキーさんの「ハンターカブ」(関連記事)ともう1台、ど派手カラーリングの謎バイクが……。

advertisement

謎バイク「レイダーJ クロスオーバー」 「ちょ、ちょっとこれに乗る勇気はない!」と最初は嫌がる久野さん(久野静香です。より、以下同)

 それは「レイダーJ クロスオーバー」! な、何だ、このクセありまくりなカタチの謎バイクは。

 レイダーJは、スズキがフィリピン市場向けに販売するモデル。日本では正規販売されていません。エンジンは113ccの空冷4スト単気筒で、クラッチレバーレスのロータリー式ギア。アジア圏で需要の高い小排気量の実用バイクとスクーターが融合し、未舗装路などもそこそこ走れるようオフ車っぽい足回りにした感じ。車名の通りいろいろクロスオーバーした「何系」とくくるのがよいのかもよく分からない謎バイクです。


スズキのフィリピン市場向け車種「レイダーJ クロスオーバー」。カラバリも豊富(スズキ フィリピンWebサイトサイトより)

 何というか、その辺にあったオフ車とスクーターの使えそうなものを組み合わせて魔改造されたスーパーカブのような……イケイケな勢いとクセがすごい。カタチだけでなく、黄色いボディーに真っ青なシート、そして派手なグラフィック、色使いもかなりすごいな~!

 こんなインパクト大のバイクにビビり、「私には乗る勇気がない」とはじめはガチで嫌がっていた久野さん。でも、だんだんとレイダーJの謎魔力に取り憑かれていき……。

 「あれ、乗りやすい!」「こっちの方がいいかも♪ 足つきって大事」「虜になってしまいました」。すっかりレイダーJにハマってしまった久野さんでした。

advertisement

 乗ったらたちまち好きになっちゃう“鈴菌”の魔力、恐るべし。バイク好きの皆さんもレイダーJ、乗ってみてはいかがですか? というかこれ、日本ではどこで売っているんでしょうね。


レイダーJの魅力に取り憑かれてしまった久野さん これが鈴菌の力か……

 ファンからも「足つき性って大事ですよね!」「レイダーJすごく似合ってますよ」「本気でレイダーJ欲しくなってきた」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


おすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.