ニュース

ダルビッシュ有、第5子誕生で産休制度入り 妻・聖子は「主人の職場には感謝しかありません」(1/2 ページ)

「サンディエゴ・パドレス」は有さんの産休を公表。

advertisement

 メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」所属のダルビッシュ有選手が、8月22日に第5子男児が誕生したことをTwitterで報告。「サンディエゴ・パドレス」は産休制度「父親リスト(Paternity List)」にダルビッシュが入ったことを発表しており、妻で女子レスリング世界選手権金メダリストのダルビッシュ聖子(山本聖子)さんがTwitterで感謝の思いをつづっています。


有さんと、第5子妊娠中の聖子さん(画像はダルビッシュ聖子 公式ブログから)

 有さんは「妻の誕生日に元気な男の子が産まれました。母子共に健康です」と聖子さんの誕生日に第5子が誕生したことを報告。「大変な思いをして産んでくれた妻には感謝しかありません」と、聖子さんへ感謝を伝えています。なお、有さんの誕生日は8月16日で、3人とも同じ8月生まれとなりました。すごい確率だ。

 また有さんが投稿した約1時間後、パドレス公式Twitterは、大リーグが2011年に導入した最長3日間の産休制度「父親リスト(Paternity List)」に有さんが入ったことを発表。現地時間で8月24日に予定されていたガーディアンズ戦の先発は、有さんの代わりにブレイク・スネルが登板することになりました。

advertisement

 出産同日「まだ動ける」と、ギリギリまでパドレスの試合を見に行っていた聖子さん。有さんのツイートを引用し、手を合わせる絵文字とハートマークを添えて投稿後、パドレスのツイートを引用しながら「選手の人生、家族を尊重し、大切にしてくださる主人の職場には感謝しかありません」と感謝。「そして、次の試合の準備をしながら、子供達の世話、私のケアもしっかりしてくる主人にも感謝です」と有さんへの思いもつづっています。

 ファンからは「おめでとうございます!」「奥様と同じ誕生日に生まれた男の子なんですね」「ダルさんも8月産まれなので幸せな月ですね~」「ダルビッシュ家にとって、8月は特別に良い月のようですね」「聖子さん~ ギリギリまでパドレス戦応援に行かれてましたね」「さらに賑やかな家庭に」「これからの活躍にますます励みになりますね!!」「ホントにお疲れ様でした」と、祝福の声が寄せられています。

 聖子さんは2007年、前夫との間に第1子男児を出産。2014年にダルビッシュ有さんと交際中であることを明かし、2015年に第2子男児を、2017年に第3子男児を、2019年に第4子女児を出産しています。6月22日に第5子妊娠を公表。その後もジム活を続けたり有さんに愛妻弁当を差し入れたり、おおきなおなかをアップしながら近況を報告していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  4. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  5. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で